スポンサーサイト


第137回 天皇賞(春) (GI)枠順と予想

また、この手の話を書かないといけないのはつらいが・・・。

天皇賞(春)に出走予定だった、トウショウナイトが安楽死したとのことです。
いかに無事でいることが大切かってことなんかなぁ・・・と改めて思う次第。
天春も出走全馬無事に走り終えてほしいものだ。
トウショウナイトのご冥福をお祈りいたします。合掌。

ナイト安楽死、最終追いで粉砕骨折


で、気持ちを変えて。

GIなんで枠順から。

第137回 天皇賞(春) (GI)
馬 名騎手
1 1 サンバレンティン 佐藤 哲三
2 2 アドマイヤフジ川田 将雅
3 3アドマイヤモナーク安藤 勝己
3 4ホクトスルタン 横山 典弘
4 5 トウカイエリート上村 洋行
4 6 アドマイヤメイン福永 祐一
5 7 ドリームパスポート松岡 正海
5 8キルメイショウサムソン武 豊
6 9 ドリームパートナー和田 竜二
610ポップロック 内田 博幸
711 トウカイトリック幸 英明
712×アイポッパー藤田 伸二
813アサクサキングス四位 洋文
814アドマイヤジュピタ岩田 康誠

※必ず主催者発表のもので確認するようにしてください。


◎ホクトスルタン
○アサクサキングス
▲ポップロック
△アドマイヤジュピタ
★アドマイヤモナーク
×アイポッパー

買い目 3馬複 ◎から 以下5頭 + 馬連BOX(25点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) ゼロ まるでない。まったくない。前残りの3着期待

メイショウサムソン 調教もぱっとしないし、乗替がないのなら消しちゃる。

サムソン君から入る予定でした。前走の前までは。
極端な話、掲示板にのればOKだと思っていました。
が、結果があれだったので・・・こりゃ困ったぞぉ・・って。

で、悩んだあげく、かなり玉砕気味だが◎はホクトスルタン
こういう事態になったので、これと言って◎を打ちたいのがいない。
だったら、一番化けてもおかしくないのをあえて◎にした。
最近、このパターンが多いのは自分でも問題ありと思うが、3着までなら・・・に期待して3連複メインで行く。
たぶん、ある人は無条件でここからだと思うが、それに感化されたわけではないのであらかじめ言っておきます。(笑)

○は菊の実績からアサクサキングス。
前走はあくまで叩きということでちょっとスルー気味に。

あとメンバーを見ると来るかもしれんけど、飛ぶかも・・ってのが多い。
となるとある程度広げて押さえるしかないか・・・ってことで、頭数が少ないのですが、7頭にしました。(一応、もう1頭消したいなぁぁぁぁぁぁ)

で、アドマイヤ軍団をオールスルーって訳にはいきそうにないので。
しかし、4頭もでてくるか普通・・と愚痴?はさておき。
4頭出せるってのはすごいちゃすごいわ。
なんかグルになってしかけそうで嫌なので、印は薄めで。

問題の主人公サムソン君だが、前走が終わった時点で、当初からキルトクールの予定でした。
が、そこまであっさりでいいのか?と思い、調教で決める予定だったのですが、どうもパッとはしない様子。で、あればここは初志貫徹で切ります。


言い訳防止用に切ったのは
メイショウサムソン
サンバレンティン
アドマイヤメイン
ドリームパートナー
トウカイエリート

まで。(少な!)
後のが来たら選択ミスです。

前々日をみると、かなりおいしそうなんですが・・。>メイショウサムソン
もうちょっと下がるとは思うけど、それでも4・5番人気ってところか。
ホクトスルタンがちょっと人気しすぎってのが気になるが。
これも最終的には10倍くらいまで行ってくれると思うんだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本命賛成

きょうさん、どうもです。

歴史的な瞬間はこの馬=ホクトスルタンしか
ないでしょう。4代制覇夢じゃない。
鞍上は横典問題なし。

2着以降どうしようか?

ここだ?!

ではでは。

●おつかれさまです●

☆sekkeyさん☆
お疲れ様です。

>歴史的な瞬間はこの馬=ホクトスルタンしかないでしょう。4代制覇夢じゃない。鞍上は横典問題なし。

やっぱり。(笑)
どう考えてもここからだろうと思ってました。

ではでは

予想すっか

8・10・11・15・16かな
ホクトスルタンが勝ってほしいけど、菊花賞を勝ってないのが不安材料だなあ。
サムは戦友と引き裂かされたのが残念でなりません。

●コメントありがとうございます。●

☆川西川子さん☆
いつもありがとうございます。
>ホクトスルタンが勝ってほしいけど、菊花賞を勝ってないのが不安材料だなあ。

ですよねぇ。
菊花賞は直結してるだけに、アサクサキングスからってのが素直な入り方だと思うんですが。
「血の魅力」ってのもたまにはありかと。

>サムは戦友と引き裂かされたのが残念でなりません。

まったくもっておっしゃるとおり。
石橋さんだったら買ってるし、多分、サムソン君から入ってる。(爆)

これからもよろしくお願いいたします。

理由にならない予想

きょうさん、どうもです。

こんな予想になってしまいました。

 ◎ホクトスルタン
  4代制覇してほしい?
  5代制覇へと血は受け継がれるものだ?

 ○トウカイトリック
  亡くなったライバル=トウショウナイトの
  分まで駆け抜けろ?
  このパターンはアルゼンチン共和国杯の
  エルウェーウィンの(ナリタブライアン
  に捧げる)勝利の再現を願っています

 ▲アドマイヤジュピタ
  単に切れなかった

 △アサクサキングス
  4角先頭押し切りできるか!

 ×ドリームパスポート
  菊花賞以来の馬券対象に絡んでほしい?

キルトクールはメイショウサムソン
今年の豊はいまいちなので.....

若干気になる馬は、ポップロック・アイポッパー、アドマイアモナークだが、6歳までを
中心として、切ることにしました

この5頭の3連単BOXでいきます

ではでは

●おつかれさまです●

☆sekkeyさん☆
お疲れ様です。
まぁ、仕方ないってことで。
NHKマイルはしっかりと取りましょう。
現地で楽しんできてください。
ではでは。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
