スポンサーサイト


『ハチワンダイバー』第1局「負け組が大逆転ダイブ覚醒」メモ

ハチワンってそういうことね。
数字を見たら意味がわかったわ。
将棋の話ってことだけは知ってただけに・・・、それで気づけよ>自分。

あえて原作は読んでません。読みたいとはおもったけど。

奨励会・・・出てくるだろうなぁとはおもてたけど。
知識としているだろうなぁとは思ったけど。
厳しいから・・・虎の門なんてもんじゃないし。
26歳までに4段になれないとアウト・・・だったはず。
ほとんどが26より手前でドロップアウトするようですけど。

5分切れ負けって。。。。
確かに素人では無理な指し方。
それをざっくりとまぁ、切る切る。(笑)
いくらなんでも切りすぎ。

安田さんはそのまましゃべった方がよろしいかと。
京都人で関西弁は問題ない・・・はずだけど、この人の場合、標準語の方が自然な感じ。
ややこしいかぁ?アンタがちゃんと見なかっただけかと。

女子のプロの下の方と男子の奨励会だと男子の方が上だと思うが。
女子のTOPだとわからんが。

全財産ってのは暴挙だろ。
将棋ってうまい人が本気でやったら、素人は100%負けるからなぁ。。。。

ああいう効果がいるのかどうか・・・ってのはあるが、初回としてはこんなところかな。言っちゃ悪いが役者さんとして、若い人ばっかりなんで、それが悪いほうにでなきゃいいけど。
だっしーさんご推奨ってこともあり期待しとります。

ハチワンダイバー 公式HP

主題歌:
Make my day(初回生産限定盤B)(DVD付き)
新垣結衣
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る


全く根拠はないが、最終回あたりでゲストで出てくるかも。。。>ガッキー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早まくりでざっとみました

 主人公・菅田はあんなもんでしょう。原作ファンなら色々言う人もあるかもしれませんが、私は可もなく不可もなくといった感じです。ただ、対局中の雰囲気と駒を指す手つきだけは棋士達がやった「文士劇バージョン」(例のアレです)に及ばず、ですね(仕方ないですが)。
 そよさん役はメイドバージョンが原作にかなり忠実でびっくりしました。惜しむらくは受け師バージョンのときのセリフに難があることくらいでしょうか。しかし、それを補ってあまりあるメイド姿でした。
 師匠の小日向文世ですが、あの浴衣のような着物はないと思いました(紺の方はオッケー)。スタイリストは着物の画面映りについて猛省すべきです。
 演技的に一番自然だったのはサンドイッチマンの二人だったように思います。伊達ちゃんのチンピラ役は堂に入っており、もう少し磨きをかければ「Vシネ荒らし」の異名を取る日もそう遠くないかと。
 演出面では、CGを多用しすぎのような気もしました。「のだめ」のときに用いられた手法でしたが、ちょっとやり過ぎ感が気になりました。あと、緊迫した勝負の空気や心理描写の点がやはり原作ほど伝わってこないようにも思いました。そこが残念。
 と、色々書きましたが、個人的には十分満足してます。今期は「パズル」「キミ、犯人じゃないよね?」とどんどん離脱しているだけに、「ハチワン」には期待しています。

●コメントありがとうございます。●

☆だっしーさん☆
お疲れ様です。

>そよさん役はメイドバージョンが原作にかなり忠実でびっくりしました。惜しむらくは受け師バージョンのときのセリフに難があることくらいでしょうか。しかし、それを補ってあまりあるメイド姿でした。

受け師の台詞については同じく。
まぁ、仕方ない部分はあるんだろうが。

>演技的に一番自然だったのはサンドイッチマンの二人だったように思います。伊達ちゃんのチンピラ役は堂に入っており、もう少し磨きをかければ「Vシネ荒らし」の異名を取る日もそう遠くないかと。

思ってた以上にまともでよかったです。

>演出面では、CGを多用しすぎのような気もしました。「のだめ」のときに用いられた手法でしたが、ちょっとやり過ぎ感が気になりました。あと、緊迫した勝負の空気や心理描写の点がやはり原作ほど伝わってこないようにも思いました。そこが残念。
と、色々書きましたが、個人的には十分満足してます。今期は「パズル」「キミ、犯人じゃないよね?」とどんどん離脱しているだけに、「ハチワン」には期待しています。


初回としては、まぁまぁかな?
次回以降も見るつもりではいますので、またお暇があれば。

これからもよろしく御願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
