スポンサーサイト


『ラスト・フレンズ』第4話「引き裂かれた絆」メモ

特殊メイク?あ、あざ消しかぁ。

OP切ったのね。ってことは、最後までひっぱるんだろうなぁ。とこのとき思ったが・・・。

すき焼きにもちはありでしょ?けっこううまいと思うが。

わかってないのねぇ。。。
2度と手をあげないなんて口で言うのは誰でもできる。
こういうのは、すぐに直るもんじゃない。と思うが。

え!?奥さん。
まぁ、おそろしいくらい堂々と浮気してまんなぁ。
カード預けてたら。。そりゃ、ダメダメだわ。。。

まぁ、なんともわかりやすいストーカーさんだことで。
当然ぴったりマークするわね。

コーチは狙ってたんだねぇ。
”襲われた”って表現になるだ。。。
完全に拒絶してるもんなぁ。

恋愛対象の女の子がああいう状況になってるとき、どこまで第3者的な立場になれるか。
と書くのは簡単だけど、難しいだわなぁ。

しかし、このシェアハウスはカードゲーム好きだなぁ

えらいというか、立派というか立ち直りが早いというか。
それに勘も。。でもありゃ空気でわかるわな。>瑠可(上野樹里さん)

親を他人に主張する親は親じゃない。と思う。
親戚とかならいざ知らず。よく言えると思うわ。

空気の作り方下手だなぁ。明らかにおかしいすぎるし。
それで逆に何かあったことがわかると思うが。。。

家族ねぇ。聞かれたくないわ。
家庭ねぇ。美知留に限りなく近いか。
離婚こそしてないが、まぁ、あって、ない家族だったから(核爆)
でも、それは言い訳にはしたくないなぁ。
オイラのなんてたぶん、中の下くらいだろうし。
めげることはあったが、それをネタにできるくらいの根性?はあるつもり。

本当の意味のひとりぼっちっていないと思う。
人って誰がいないと生きていけないはずだし。
ただ、孤独の尺度はそれぞれだから、それはどうこういうつもりはないが。

相手が好きだと待っててくれたと思えるんだ。
そりゃそうかもしれんけどさぁ?。
あんなことされたらオイラは「怖い」
そうとしか思えんけどねぇ。。。



ラスト・フレンズ 公式HP

過去のメモです。
『ラスト・フレンズ』第1話「誰にも言えない悩み、DV、妊娠、禁断愛」メモ
『ラスト・フレンズ』第2話「命がけの秘密」メモ
『ラスト・フレンズ』第3話「命を削る想い」メモ

主題歌:
Prisoner Of Love(CD DVD)
宇多田ヒカル
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

きょうさん、こんばんは!

>特殊メイク?あ、あざ消しかぁ。
特殊メイクて!(笑)でもあれ、夜にやる意味があるのかと、私はそこにツッコんでしまいました。みちるは夜メイクしたまま寝たのかと。

>めげることはあったが、それをネタにできるくらいの根性?はあるつもり。
偉いね、きょうさん。どんな環境に育とうとも、結局は「その人」だとも言うし、それは間違いなく「ほんとの強さ」だと思うよ。

>そうとしか思えんけどねぇ。。。
人間は結局、自分が見たいようにしか見えない生き物だっていうし、今のみちるはある意味、やっぱりそうすけが唯一の心のよりどころなんじゃないかな。同じ家庭的な痛みを持ってる同士だし(るかのことは、自分の痛みを分かち合える人とは認識ないみたいだし)

ではまた?!

Unknown

おやかぁ・・?
難しい問題だね。
親ね。って親がどうのこうのと言う年でもないがーー
デモでも子どもの時、愛されたという実感が無いと、このドラマの彼女のように、俺を巣寺内でくれ。と執着してくれる男を、愛されてる。と誤解してしまうんだろうなぁ。

痛みを痛みとして、自分も相手も・・大抵の人が何かしらの痛みを持って大人になるんだよ。

痛みを痛みとして、自分の痛みも持ちつつ、相手の痛みにも共感し、同じ痛みを持つもの同士として、傷付け合うのではなく、労り優しくしあう関係を「愛」というのでは?

その時、痛みの経験が優しさに昇華するんよね。
折角痛い思いをしのだもの!
その痛みを、優しさに転化させなきゃ^^もったいないよね?

巣寺内・・

間違って変換されたーー
捨てない・が正しい^^
凄い変換ミス>

●いつもお世話になってます。●

☆まりりんさん☆
いついもありがとうございます。
>特殊メイクて!(笑)でもあれ、夜にやる意味があるのかと、私はそこにツッコんでしまいました。みちるは夜メイクしたまま寝たのかと。

確かにそうだわ。夜だったら関係ないわ。

>偉いね、きょうさん。どんな環境に育とうとも、結局は「その人」だとも言うし、それは間違いなく「ほんとの強さ」だと思うよ。

えらくないえらくない(笑)強くなんてまるでないし。

>人間は結局、自分が見たいようにしか見えない生き物だっていうし、今のみちるはある意味、やっぱりそうすけが唯一の心のよりどころなんじゃないかな。
>同じ家庭的な痛みを持ってる同士だし(るかのことは、自分の痛みを分かち合える人とは認識ないみたいだし)

「よりどころ」ってのはわかるんだが・・・。
気持ちはよくわかるんだけど、家庭環境が近いからって、それとこれとは・・言い訳にしてほしかないわ。


☆マママゴさん☆
いつもありがとうございます。
>おやかぁ・・? 難しい問題だね。
>親ね。って親がどうのこうのと言う年でもないがーー

オイラもそうだけど(核爆)

>デモでも子どもの時、愛されたという実感が無いと、このドラマの彼女のように、俺を捨てないでくれ。と執着してくれる男を、愛されてる。と誤解してしまうんだろうなぁ。
わかるんだけど。
誤解といことがわかんなからどうしようもないのかね。

>痛みを痛みとして、自分も相手も・・大抵の人が何かしらの痛みを持って大人になるんだよ。
>痛みを痛みとして、自分の痛みも持ちつつ、相手の痛みにも共感し、同じ痛みを持つもの同士として、傷付け合うのではなく、労り優しくしあう関係を「愛」というのでは?

反論のしようがございません。
そういう「愛」に包まれたいもんだ(爆)

>その時、痛みの経験が優しさに昇華するんよね。
>折角痛い思いをしのだもの!
>その痛みを、優しさに転化させなきゃ^^もったいないよね?

転化できる人が多いはずなんだけどねぇ。。。

これからもよろしくお願いいたします。

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
