

第68回 皐月賞(JpnI)枠順と予想

生まれただけでネタになる仔ってのもなんか久しぶりだけど。
牡馬ってのがそうさせたのかもしれん。
血統だけ見れば走っても不思議はないが、それがそのとおりにならないのが競馬のおもしろいところ。
もう、オーナーも厩舎も決まってるみたいで、人側はやる気満々のようですが・・・。
デビュー戦は大騒ぎになるんだろうか?
競争結果はともかく、まずは無事に出走、(おそらく)無事に種牡馬になってほしいものだ。
ディープ×ドーベル“12冠ベビー”誕生

さて、皐月賞。
GIなので、枠順から

第68回 皐月賞(JpnI)
馬 名騎手
1 1タケミカヅチ柴田 善臣
1 2スマイルジャック小牧 太
2 3×フサイチアソート横山 典弘
2 4 スズジュピター後藤 浩輝
3 5 レインボーペガサス安藤 勝己
3 6×キャプテントゥーレ川田 将雅
4 7 オリエンタルロック武 幸四郎
4 8 ダンツウィニング池添 謙一
5 9マイネルチャールズ松岡 正海
5 10ブラックシェル武 豊
611 スマートファルコン福永 祐一
612ベンチャーナイン武士沢 友治
713 ドリームシグナル吉田 隼人
714 ノットアローン藤岡 佑介
715 サブジェクト岩田 康誠
816 レッツゴーキリシマ幸 英明
817 フローテーション内田 博幸
818ショウナンアルバ蛯名 正義



◎ショウナンアルバ
○タケミカヅチ
▲マイネルチャールズ
△スマイルジャック
★ベンチャーナイン
×フサイチアソート
×キャプテントゥーレ

買い目 馬連BOX(21点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) ゼロ まるでない。

ブラックシェル この春は荒れると見て、豊騎手には無条件で消えていただきましょう。

桜が見事に乱れてくれたので、牡馬もある程度は荒れる前提で考えます。
今年は、本当に抜けたのがいなさすぎて、どれが勝っても納得しないといけないと思う。
牝馬の方がある程度(と、言っても3連で50万くらいは出ても・・・と思ってたけど、さすがに700万って言われると・・・)堅く収まると踏んでいただけに、あの荒れ方は去年同様、春の大波乱オンパレードを意味すんだろうか?と疑ってかかってしまうわ。

で、考えてあげく◎はショウナンアルバにはしたが、自信とかそんなもんはまるで無い。


下2頭がからんだりすると、3連単は2週続けての100万券コースになるかも。
でも、まじめな話、今回も3連単50万コースくらいの荒れる覚悟はいるだろうなぁ。。。って気はしてる。
特にスマートファルコンは馬場が荒れれば、荒れるほど期待したい。


金曜日追記(これで確定)
どうも、日曜日、思ったよりは馬場は悪くないかな?
と、いうことで印変更。
レインボーペガサスかキャプテントゥーレで悩んだあげくキャプテントゥーレ取ります。

で、前々日の1番人気がショウナンアルバ???
おいおい!ってつっこんでしもたわ。
1番にはならんだろ?って確信があって◎打ったってのに。なんで??
マイネルチャールズだろ?普通。

一応、言い訳防止用に消した馬たちをここにあげておきます。
キルトクールに加えて
スズジュピター
ドリームシグナル
ノットアローン
サブジェクト
レッツゴーキリシマ
この子たちが来たらわらってやってくださいな。ハハハ

あとのが来たら自分の弱さを悔いる。(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

これも入れて?

きょうさん、どうもです。

弥生賞4着のキャプテントゥーレ入れてよ?。
ヤネに問題も前走見所あり、上積み期待。

川田?G?制覇はクラシック?という実況が
聞こえてきそうです。

ではでは。

●おつかれさまです●

☆sekkeyさん☆
おつかれさまです。

>弥生賞4着のキャプテントゥーレ入れてよ?。

本当のところを言うと完全に切ってるのって5頭だけ。(爆)
キャプテントゥーレはもちろん残ってます。
明日、新聞買って最終確定しますが。
とにかくわからん!この一言につきます。

予想すっか

2・9・10・17・18で投票します。
キルトクール=レッツゴーキリシマで。
レインボーペガサスが勝ったら終わりですね。
ショウナンアルバが勝ってほしい。

●いつもお世話になってます。●

☆川西川子さん☆
いつもありがとうございます。
>2・9・10・17・18で投票します。
>キルトクール=レッツゴーキリシマで。

まぁ、そこはないでしょうね。たぶんですが。

>レインボーペガサスが勝ったら終わりですね。

まぁ、勝たれたらあきらめますわ。

>ショウナンアルバが勝ってほしい。

外でなかったらもうちょっと強気になれるものが・・・。

これからもよろしくお願いいたします。

おめ?

きょうさん、どうもです。

馬連おめでとうございます。

タケミカヅチ買ってなかったので、
3連単7万券逃してしまいました。トホホ。

単勝買えばよかったです。
久々のヒットなんですが、これでは
ばってん頂きました状態です。

ではでは。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
