スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

契約書はちゃんと読んでから(携帯料金の苦情多数)

申し訳ないが、よく読まない方が悪い。
それこそ、米粒のような字で書いてるってなら話はわからんでもない(といいつつ、もうちょっと大きくしろよ!ってのはあるけどさ)が、まだ、この手のはちゃんと書いてる方だと思うけどなぁ・・・。

何回かこのblogでも、新料金プランが出るたびに、「ダメだこりゃ」と一蹴してるわけだが(爆)、多くは違約金までも加味して、「こりゃ使えん」と判断するわけで。

「いきなり半額」とかって言ってるけど、そうするんだったら、元々の料金を下げるか、通信料下げろよ!って毎度毎度思えて仕方ないけど、まぁ、見た目というか、「半額」っていうインパクトが欲しいんだろう。

違約金(ここでは2年契約を打ち切ったときの約10000円のことを指してます)っては携帯会社としてはある種の「おどし」なわけでしょ。
それだけ払ったら辞めれるというよりは、そんだけ払うんだったら辞めないほうがいいでしょ?って。
たぶん、オイラみたいなライトユーザーだったら、違約金で約4ヶ月分の料金になるから、そんだけ払って他に行ってもらったほうがいいのかもしれんけど(笑)
そんな馬鹿げた縛りのある契約なんてそもそも、絶対しないけど。

そういう意味でややこしっちゃ、ややこしいが、あの程度で複雑って言われても、それは理解度の問題でしょ?
もうちょっと簡単でもと思うけど、そうでないと携帯会社が儲からない・・・って十分ぼったくってるわ(核爆)

携帯料金の苦情最多 違約金、ネット接続、複雑な契約内容(産経新聞) - goo ニュース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。