スポンサーサイト


「キミ犯人じゃないよね?」第1話「二重密室殺人の彼女」メモ

2008年04月期 ドラマ期待度では今期1番の期待度にしてます。
貫地谷さんが出てるってのもありますが、それよりは「枠」への期待度が大きいかな。

勝手な印象を書くと、23時枠(テレ朝とフジ)って数字はさておき・・ってことができるのか、けっこう自由にやってる気がして。
あと、この金曜23時(大阪は24時だけど)って当たりの宝庫だからってのもある。

なんで、テレ朝ってこの枠みたいのが、他の枠でできないのかが不思議なくらい(爆)、言っちゃ悪いが「月9」なんかよか、よっぽど面白いことが多い。
ってことで、お気楽とシリアスの按配がおもしろさの決め手になるのかな?と思いつつ今期も期待してます。


それだけの記憶力があれば、絶対他につかえるぞ。。。
でも、1カット出た「記憶」についてチラチラなんかしら見せながら。。。あれが何か。まぁ、両親に関係するんだろうってのは間違いないんだろうね。

初回としてはまぁ、まぁ、まぁ。。。ってくらいで。

犯人は、この手のお約束として、即効わかったしトリックとしても特にひねったものもなく素直なものだったかと。

しょっぱなの密室で即効謎解きするのはびっくりだったけど。
あれは密室もののお約束と言うか、恒例行事というか。
あの状況で、あれくらいの流れが推理?ってレベルでないけど、思いだせないようじゃだめでしょ。刑事としてさ(笑)

貫地谷さんについてはイメージどおり。
元々オイラが持っている貫地谷さんのイメージから外れてないかな。

要さんはトリックの阿部さんとはちょっと違うキャラ。
でもこのキャラも特にイメージとは違わない。

そういう点で入りやすい感じはよろしかったのかと。

明らかにコスプレがメインと言い切られると。。。
それがメインで中身が置き去りにされるとねぇと不安くらいかな。

お気楽に見るには期待値くらいは楽しめるかと。




「キミ犯人じゃないよね?」 公式HP
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
