

2008年04月期 ドラマ期待度

来期(2008年04月期)の21時以降でキー局で始まるドラマについて期待の順番をつけてみました。
いつもどおりです。(笑)

出演者の前についている印は以下のような意味です。

 ○ 期待したい・好きな俳優さん (女性は○がつくので5人まで)
 ▼ あんまり好きでない俳優さん
 ★ 要注目!

これのあるなしだけで見るわけではないのですが、ファクターの1つではあります。
出演者の方の敬称は省略しています。
3月20日時点の情報ですので、それ以降の変更などは反映されていません。
放映時間は関東地方を基準しています。地域によっては放送時間が異なります。
ご了承ください。

追記
3/28 土23時 【ハチワンダイバー】 追加

<総括>
今期は消える枠、新しい枠とあり、特に新しい方は注目なんだろうけど、このリストでは対象外。
月9vs土9の戦いになるんだろうけど、それ以外にも結構、期待できそうなのは埋もれてると思うが。
あと、前こけた人のリベンジなるかってのもいくつかあるみたいで。
今期最後の方でいろいろあって、最終回が見れてないのもありますが、今期もそんな感じかもしれません。

曜日時間放送局タイトルキャスト期待順UP
21フジ系CHANGE木村拓哉、深津絵里10
21フジ系絶対彼氏速水もこみち、水嶋ヒロ、○相武紗季11 
22日テレ系おせん○蒼井優
22フジ系無理な恋愛堺正章、○夏川結衣、夏木マリ、尾美としのり 
21テレ朝系警視庁捜査一課9係渡瀬恒彦、井ノ原快彦、羽田美智子14 
22日テレ系ホカベン上戸彩、北村一輝、加藤成亮 
21TBS系渡る世間は鬼ばかり泉ピン子、長山藍子、中田喜子13 
21テレ朝系7人の女弁護士釈由美子、原沙知絵、野際陽子12 
22フジ系ラスト・フレンズ長澤まさみ、上野樹里、瑛太、錦戸亮、水川あさみ
21テレ朝系パズル石原さとみ、山本裕典、木村了 
22TBS系Around40
?注文の多いオンナたち?
天海祐希、藤木直人、大塚寧々 
23テレ朝系キミ犯人じゃないよね?★貫地谷しほり、要潤
21日テレ系ごくせん仲間由紀恵、生瀬勝久、高木雄也、三浦春馬
23フジ系 ハチワンダイバー溝端淳平、○仲里依紗 
21TBS系猟奇的な彼女草なぎ剛、★田中麗奈、松下奈緒


個々の作品についての気ままなぐだぐだを書いてます。

期待度は5点が満点 ★=1点 ☆=0.5点
目安として、3以上は「見たいなぁ」、4以上「まず見る」と思ってるものです。

UPに◎はまず、間違いなく上げる予定。○はどうしよっかな?ってところ。
今期は◎○がついてないものについては見ていても、一切上げません。
ただし、見ているものについては、中間と最終のまとめではグダグダと書くつもりではいます。

[ ]はオイラが予想する平均視聴率
順番と期待度がちょっとおかしいのはいつものことなので気にしないでください(爆)

月曜日21時 フジ系
「CHANGE」期待度:★★
設定に無理ないです?
まだ、議員さんってならあり(というか事実あったし)だけど、総理大臣ってどうよ?ってつっこまないと気がすまん(笑)
木村さん、深津さんコンビであれば、話さえまともなら、ズルズルにはならんだろうけど。。。
ただ、わかってることは20%は超えるだろうってことくらい。[25%]


火曜日21時 フジ系
「絶対彼氏」期待度:★☆
このキャストを知った、第一印象。
「フジもまた、思い切ったことするなぁ」ってこと。
わかっていただけるかたがわかってもらえれば、それ以上は書きません。(爆)
これも、こけると、二人ともよろしくないだろうなぁ。。。
○○会前面支援でなんとかなるんかいな?(爆)[9%]

原作:
絶対彼氏。 1 (1) (フラワーコミックス)
渡瀬 悠宇
小学館

このアイテムの詳細を見る



火曜日22時 日テレ系
「おせん」期待度:★★★☆
ドラマは初主演なんだぁ。とちょっと意外ではあったが。
蒼井さんの場合は、役にそまるというより、役がそまるタイプだから、大丈夫だと思うけど、蒼井さんってメインじゃなく、サブの方がいい感じが少しあり。
でも、見るのは間違いないでしょ。[11%]

おせん 1 (1) (モーニングKC)
きくち 正太
講談社

このアイテムの詳細を見る



火曜日22時 フジ系
「無理な恋愛」期待度:★★☆
恋愛以前に設定が無理っぽい気がしないでもないが。
夏川さんが出るので見たいのはみたいけど・・・。裏が優先だろうなぁ・・・。[8%]

水曜日21時 テレ朝系
「警視庁捜査一課9係」期待度:0
前作は一度も見てません。
今回もパスです。

水曜日22時 日テレ系
「ホカベン」期待度:★★
お休みする可能性はあるにはあるが、原作の概要を見る限りはちょっと興味はあるので見るかもしんない。

ホカベン (1) (イブニングKC)
中嶋 博行,カワラニサイ
講談社

このアイテムの詳細を見る


木曜日21時 TBS系
「渡る世間は鬼ばかり」期待度:0
今まで見ていませんし、見たいともまったく思いません。パス。[10%]


木曜日21時 テレ朝系
「七人の女弁護士」期待度:★
前作を見てないので今回もパスの予定[11%]


木曜日22時 フジ系
「ラスト・フレンズ」期待度:★★☆
裏がなくなったこともあり、見る予定ではいますが、かなりギャンブルっぽい作品=極端な結果が出る可能性が。
まず、女性2人がメインみたいですが、いろいろな意味での折り合いがうまくいくのか?ってことと、あと題材としてDVなどきっついのがどう受け入れられるか?
前作ずっこけた人、これがオイラの予想数字以下だと、やばくなるような気がするけど[12%]



金曜日21時 テレ朝系
「パズル」期待度:★★☆
興味が無いわけではないが、どうしても見たいということもなく。
おそらくパスかと。[8%]


金曜日22時 TBS系
「Around40 ?注文の多いオンナたち?」期待度:★★
天海祐希さんが嫌いでもないし、松本若菜さんにも興味はある。
が、題材的にどうもなぁ・・・わかってる情報だけだとたぶんパス。[11%]


金曜日23時 テレビ朝日系
「キミ犯人じゃないよね」期待度:★★★★
来期もこの枠には期待させてもらいます。
推理物は基本的には好きだからいいんだけど、グダグダになりそうな気がしないでもない。[9%]


土曜日21時 日テレ系
「ごくせん」期待度:★★★
月9の対抗馬は間違いなくこれ。
話やメインどころは、もうPart3ともなればもうわかってることだし、そこは気にしてないが、第3弾という慣れからくる飽きと新キャスト=イケ面軍団がどうでるか。
再放送で1・2とも見てるし、時間的にも見れると思うので見る予定。[23%]

原作:
ごくせん (1) (YOUコミックス)
森本 梢子
集英社

このアイテムの詳細を見る



土曜日23時 フジ系
「ハチワンダイバー」期待度:★★★
この枠待ってたら、いつ上げれるかわからんから空欄のまま。
でも、この枠すべったことないんでとりあえずは見るつもり。
情報があり次第、更新の予定。

5月からハチワンダイバーが決まりました。
原作もキャストもあまりしりませんが、この枠だったらと勝手な妄想と期待をしてみます。

原作:
ハチワンダイバー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
柴田 ヨクサル
集英社

このアイテムの詳細を見る


日曜日21時 TBS系
「猟奇的な彼女」期待度:★★★
ドラマにあってる作品かどうかがそもそも疑問。
話はわかってるわけで、それに視聴者がくいつくのかどうか。
キャスト的にはおもしろそうなんで、見るつもりではいるが。。。[16%]

原案
猟奇的な彼女

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



コメントの投稿

非公開コメント

好きな漫画!

「ホカベン」と「ハチワンダイバー」が要チェックです。

「ホカベン」は弁護士版「ブラックジャックによろしく」的な感じですが、ドラマではテレビコードという制約でうすーい話になるんでしょうか? といった事前予測です。
「ハチワンダイバー」は今ハマっている将棋漫画で、ココ
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_shougi.html?bgt=PI300028&ac=3&bgf=EXT3" target=_blank>http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_shougi.html?bgt=PI300028&ac=3&bgf=EXT3
 の過去映像を調べてもらうと、プロ棋士がすでにドラマ化してます。原作の柴田ヨクサル先生と渡辺明竜王の対談なんかもありますよ。
 おそらく将棋のシーンの緊迫感はドラマよりもこちらの方が引き締まってそう、というのが事前予測です。

●いつもお世話になってます。●

☆だっしーさん☆
いつもお世話になってます。
ここにだっしーさんが出てくるのは若干意外ですが(笑)

>「ホカベン」と「ハチワンダイバー」が要チェックです。

あら?そうですか。
ハチワンダイバーは枠的に見やすいのでチェックはするつもりでいましたが、
だっしーさんがお勧めってなら「ホカベン」もチェックします。

>「ホカベン」は弁護士版「ブラックジャックによろしく」的な感じですが、ドラマではテレビコードという制約でうすーい話になるんでしょうか?といった事前予測です。

ただ、「ホカベン」は○○さんがいまいち・・ってのがあり・・・。

>「ハチワンダイバー」は今ハマっている将棋漫画で、ココ
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_shougi.html?bgt=PI300028&ac=3&bgf=EXT3" target=_blank>http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_shougi.html?bgt=PI300028&ac=3&bgf=EXT3
>の過去映像を調べてもらうと、プロ棋士がすでにドラマ化してます。原作の柴田ヨクサル先生と渡辺明竜王の対談なんかもありますよ。
>おそらく将棋のシーンの緊迫感はドラマよりもこちらの方が引き締まってそう、というのが事前予測です。

確かに、緊迫感は期待できないだろうなぁ・・・。
見たいのは山々ですが、先に知りたくはないので、後で見せていただきます。

これからもよろしくお願いいたします。

今季に期待しています。

 今までは、興味の湧くドラマが少なかったように思えます。
4月からの今季に期待して居ます。
連続ものは欠かさず見る事は難しいですが、

 忘れないくらい印象深く、毎回楽しみなドラマを
待って居るところです。

 きょうさんのお勧めは、「おせん」ですね。
蒼井優 は好きなので 見てみたい。
火曜日は、夜出掛ける事が多く ちょっと心配です。

●コメントありがとうございます。●

☆必塗マンさん☆
いつもありがとうございます。
>今までは、興味の湧くドラマが少なかったように思えます。4月からの今季に期待して居ます。連続ものは欠かさず見る事は難しいですが

確かに。続けて見るって結構大変なんですよねぇ。

>忘れないくらい印象深く、毎回楽しみなドラマを待って居るところです。

いいのがあればいいんですけど

>きょうさんのお勧めは、「おせん」ですね。蒼井優 は好きなので 見てみたい。火曜日は、夜出掛ける事が多く ちょっと心配です。

あくまで、オイラの好みなんで(汗)
おせんに関しては蒼井さん目当てなんで・・・。
中身についてはなんとも・・・。

これからもよろしくお願いいたします。



あわわわ…

 今気がつきました。
「ホカベン」の主役、低視聴率でおなじみ上戸彩じゃないですか!



…気を取り直して、今期は「ハチワンダイバー」に期待します!

●お疲れ様です●

☆だっしーさん☆
先日はお疲れ様でした。
>今気がつきました。「ホカベン」の主役、低視聴率でおなじみ上戸彩じゃないですか!

てっきり知ってるものだと(笑)

>…気を取り直して、今期は「ハチワンダイバー」に期待します!

ハチワンダイバーはオイラもチェックします

これからもよろしくお願いいたします。

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
