スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

認めないよりは・・・ちょっとだけ進歩した?(江原さん出演番組「非科学的」と誤り認める)

認めないよりはいいと思いますよ。>フジテレビさん。

こういうのが”荒唐無稽な霊視”ってことに気づいただけでも、まだ進歩なんでしょうね。たぶん。
これで、他局がどう反応するか。

これで、「科学的」とか、のたまってたら、それはそれで、違う意味で面白かったんですけど、さすがにそれはありえんわね。

まぁ、信じるも信じないも、その人の自由だから、どっちでもいいけどね。

江原さん出演番組「非科学的」と誤り認める
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

最近は無事にトラックバックできているようでホッとしております(笑)。

江原さんの言ってることって、「一般論」として聞く分には「いいこと言ってるな?」と思える時も正直あるんです。
…でもねえ、オーラだの前世だのが出てきちゃうともうついていけませんねぇ。

自分が「見えない」からといって、「見える」人を嘘つき呼ばわりするほど傲慢ではないつもりなんですが…
この点、宇宙人に対するスタンスと似ているかも。
自分は見たことはないけれど、「いない」と決め付けることもできないかなあ、みたいな。

だから、見える人がいてもおかしくないとは思うけれど、やっぱり胡散臭せぇなあ…という気持ちのほうが大きいですね。
だって、本当に見えるとしたら、隙間がないくらい漂って(!)いて大変じゃありません?って思うから(笑)。
人類のこれまでの累計(?)死者数がどれだけいるのか、と。
それが全部「霊」として漂っていたら、もう身動きが取れないくらい埋め尽くされているんじゃないかと思うんですよね。

●いつもお世話になってます。●

☆水尾。さん☆
いつもお世話になっております。

>最近は無事にトラックバックできているようでホッとしております(笑)。

こちらもです。

>江原さんの言ってることって、「一般論」として聞く分には「いいこと言ってるな?」と思える時も正直あるんです。…でもねえ、オーラだの前世だのが出てきちゃうともうついていけませんねぇ。

おっしゃるとおりだと思います。これはH女史も同様ですが・・・。


>自分が「見えない」からといって、「見える」人を嘘つき呼ばわりするほど傲慢ではないつもりなんですが…
>この点、宇宙人に対するスタンスと似ているかも。
>自分は見たことはないけれど、「いない」と決め付けることもできないかなあ、みたいな。

オイラも100%霊とかを信じてないわけではないんですが、この人の場合、調査機関?の力がすごい気がして。
本当に見えてるんだったら、あんな間違いはしないわけだし。
それに、前世があっても不思議はないけど、なんかいつも同じような感じだし。・・って見てるんかい!って突っ込みはなしで(爆)


>だから、見える人がいてもおかしくないとは思うけれど、やっぱり胡散臭せぇなあ…という気持ちのほうが大きいですね。
>だって、本当に見えるとしたら、隙間がないくらい漂って(!)いて大変じゃありません?って思うから(笑)。
>人類のこれまでの累計(?)死者数がどれだけいるのか、と。
>それが全部「霊」として漂っていたら、もう身動きが取れないくらい埋め尽くされているんじゃないかと思うんですよね。

どうでも良い反論?ですが。
転生してる人もいるだろうし、仮にそうでなくても、人が次も人だとも限らんわけですし。
昔と比べると生物の絶対数はおそらく増えてるでしょうから、びっくりするほど霊っていないような・・・。
本当にどうでもいいでんですけど(爆)

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。