

去年も同じことを書いたけど。。。(巨人開幕戦史上最低の11%)

よく2桁取れたなぁ。
正直言って、びっくりしてる。
そもそも地上波でやってたことがびっくりでもあるが。(爆)

関西では誰も見る気のない巨人戦なんぞ、もちろん放送するわけもなく。
阪神戦を放映して、15%を軽く超えてる。

数字どおりっちゃ数字どおりなんだろうけど、関東では巨人は・・・。
阪神は地元に根付いてる球団。この差が明確にあるわけだ。

改めて、言うまでもないが、巨人は東京のローカル球団。
ってかそれ以下の存在になってることに早く気づけ。

特に、親会社の某放送局。
わざわざ全国放送にする必要も既になくなってることすら、いまだに気づいてないみたいだし。
まぁ、今期はほとんど全国放送はないんだろうけど。

スポーツニュースは見るが、相変わらず巨人がメイン。
一番面白かった(が基準でなくてもいいが、これ!ってのがある)試合をメインでやって、後は結果だけでもいいから、セパ平等にしてほしいもんだ。

どうしても巨人をメインしたければ、全国放送でなく、関東ローカルで勝手にやってくれ。
関西でも中京でも中国でも九州でも東北でも北海道でも、おそらく、ローカルでは各地元球団がメインだろうし、それはそれは至極当然だろうし。
少なくとも、関西では阪神がどう転んでもメイン。

全国ネットで無駄にそういう放送をするのはとっとと辞めて。お願いします。

元記事:
「巨人」人気低迷に歯止めかからず 上原大リーグ入りでさらに危機?(J-CAST)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
