

ガソリン暫定税率失効、総理の会見が・・・

損覚悟でも下げる店がかなりあるようで、これはこれで個人的にはうれしいです。
リッター20円以上下がるってのはどう考えてもでかい。
ただ、他の日常品が一気にあがるので相殺されちゃいますけどね。(涙)

で、これに伴って首相の会見があったんですが、正直おもろすぎます。

政治のつけを国民に・・・って詫びたのは奇跡的な進歩とも思えるが、今までどんだけ政治のつけを国民が払ってきたか!。
で、こういうときはお願いするんだ。ハハハ。
それも、将来のためとか子供ためとか。とってつけたような言い訳を並べて。
いままでどれだけのことを先送りしてきた?
それで、ここだけはそれを前に出すんだ。ハハハ。
子供のため?そんなこと微塵も思ってないだろ。
あんたらの利権のための間違いでないの?ハハハ。
年金のこともスルーしたいようだし、そこまでして道路は守りたいんだ・・・。ハハハ。

ふざけるなよ。と言いたいわ。

まず、間違いなく強行突破するようで、来月には元に戻るようですが、これでこの政権も崩壊の道をまっすぐ突き進むことになるんだろうねぇ。

元記事:
ガソリン暫定税率失効、赤字覚悟で値下げのスタンドも(読売新聞) - goo ニュース
暫定税率の維持をお願いしたい=福田首相(ロイター) - goo ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>間違いなく強行突破するようで、来月には元に戻るようですが…

簡単には再可決は出来ないと思っています(希望的観測を含む)

自民党内にも再可決が適当かどうかの疑問を持つ議員が若手を中心に出てきました。道路族を中心にした旧自民党議員は再可決大賛成でしょう。しかしこの1ヶ月値下げの状態が続けば再可決に疑問をもつ勢力は増すのでは? と思っています。


あと重要なのは4月27日の山口2区補選と思います。野党が勝つようなことになれば、再可決による強行採決は難しいような… 一方自民党が勝てば「民意を得た」と考え再可決を堂々とすると思います。

●コメントありがとうございます。●

☆民間人さん☆

コメントありがとうございます。

>簡単には再可決は出来ないと思っています(希望的観測を含む)

希望はオイラもそうですけどねぇ・・・。
漏れ聞える範囲では、何が何でも、戻したいみたいですよ?。

>自民党内にも再可決が適当かどうかの疑問を持つ議員が若手を中心に出てきました。
>道路族を中心にした旧自民党議員は再可決大賛成でしょう。
>しかしこの1ヶ月値下げの状態が続けば再可決に疑問をもつ勢力は増すのでは? と思っています。

おっしゃるとおりでしょうね。
下がったこの1ヶ月(実質2週間くらいでの空気だろうけど)でどんな感じになるかですね。
オイラが思うに、これと解散を引き換えにするくらいの覚悟がないと戻らんでしょ。
でも、今解散したら、自民の素敵な姿を拝めるでしょうが。

>あと重要なのは4月27日の山口2区補選と思います。
>野党が勝つようなことになれば、再可決による強行採決は難しいような…
>一方自民党が勝てば「民意を得た」と考え再可決を堂々とすると思います。

自民が勝ったら・・・の方は全くおっしゃるとおりになるでしょうね。
が、負けても「あくまで山口の意思」とかのたまって突き進む可能性が・・・。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
