スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月からガソリンが・・・下がらんようです。


福田首相が、責任放棄?のための賭けにでたようです。
そもそも野党の主張は「暫定税率の廃止」なわけで、そこが入ってない以上、拒否はある意味当然だと思うのですが、それでも、こうやって記者会見までするって「こっちはちゃんとメッセージを出したから、あとは野党さんよろしく」ってところではないでしょうかね?

そこまで暫定税率にこだわる理由がわかんないんですよね。

今まで道路特定財源でどれほどの無駄があったか、出てくる報道だけでもぞっとする額になってる現状、廃止してもその無駄を削れば十分回ると思うんですけどねぇ・・・。
(おそらく、全体でどれくらいといわれると誰もわかんないだろうなぁ。)
56兆の道路整備計画や、天下り法人など。
民間に見積もりさせたら、半分にはなるんでない?
それで暫定分は削減可能でしょ?

財源が・・・と言ってる与党の主張はわからんでもないんですが、それはあくまで、「現状のまま」だったらってことでしょうから、「無駄の削減」を宣言すれば、それだけで福田内閣は確実に復活できると思いますよ。
それでも足りないから暫定を維持・・・ってなら、国民も納得してくれるんじゃないですかね。
ただ、自民党道路族から袋にされてもオイラは知らんけど(笑)


各種報道であるように、税金がかかるタイミングが出荷時なので、今の在庫分には暫定分はかかったまま=値下げはできないってことらしいです。

商売としては当然なので、それはしかたないこと・・と思いつつもどこか1箇所が下げれば、その近隣は下げないといけない空気が漂うだろうし・・・。
どうなるんだか本当にわかりません。

そもそも、そんなしょっちゅう給油するわけでもないので、オイラは別に買い控えするつもりはないけど、4月の中旬には給油するだろうから、そのときには落ち着いてほしいなぁ。
でも、下がってるって情報があったら、無理してでも給油しそう(笑)

ガソリン値下げ確実に…首相の新提案、野党は拒否へ(読売新聞) - goo ニュース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。