

2008年プロ野球予想

●パリーグ●
?日本ハム
?ソフトバンク
?楽天
?ロッテ
?西武
?オリックス


日本ハムはダルビッシュが去年クラスの活躍をすれば・・・
ここも先発があと1枚ほしいところはあるが、去年、ほぼこの戦力で優勝したわけだから一番怖いのは監督が変わってどうなるか。

ソフトバンクも戦力的にはそろってるんだけど、今年けが人多数。
3位もあるだろうけど、楽天よか下ってことはないだろう。
この2チームは悪くても3位以内にはくるだろうなぁ。

今年も注目は楽天。3位はありえるかと。
投手がある程度しっかりすれば意外と意外に。
ただし、「ありえる」のレベルで本音は4位だと思うが。
ロッテも普通にすれば3位には入れるはず。
ただ、今回は希望的観測で3位を決めちゃったのでここになっちゃいました。
西武も特にめだった補強もなく。
監督が変わって良い方向に出ればおもしろいとも思うけど。
オリックスは無条件で厳しいなぁ。
打線はともかく、投げるほうが。。。いつの時点でここに固定されるんだか。

●セリーグ●
?巨人
?中日
?阪神
?ヤクルト
?横浜
?広島


ある種反則の補強をした巨人を1位にします。
打線が実力の8割だせれば楽勝だろうなぁ。上原が先発に戻ったのもでかいし。
ただ、そのとおりならないのが野球であることを強く期待します。

安定感、バランスと言う点では、中日だと思う。
多少のけが人がでたところで、3位以内は鉄板だろ。

阪神は先発がもう2枚出て来てくれるとかなり楽になるだけど。
いないみたいだしなぁ。
そうなると、優勝までは・・・ってのが本音。
JFKも誰かが怪我でもしたら即アウトだろうし。

ヤクルトと横浜はどっちもどっち。
ただ、上位3チームとは戦力差がはっきりあるように思える。
広島はちょっと厳しいか。
黒田、新井の2枚が抜けたのは、どう考えてもでか過ぎる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
