

ファルコンステークス(JpnIII)&阪神スプリングジャンプ(J・GII)予想など

今週の子ネタ。

いまだに思うが、マックイーンは内田騎手で最後までいってほしかったなぁ。
豊騎手が嫌いなったのもこれが最初だし。
確かに、豊騎手になったらあれだけ勝てたって話になってるかもしれんが、菊花賞を勝ったの内田浩一騎手であることは紛れもない事実なわけで。

でも、これを書いてるとき(14日)には、今後どうされるか、全くわかんないだよなぁ。。。
16日に発表するってことらしいが。池江さんところにスタッフとして入るのかな?

元記事:
マックイーンで菊制覇、内田浩一騎手引退


ファルコンステークス(JpnIII)
◎メイプルストリート
○マヤノベンケイ
▲ルルパンブルー
△ジェイラッカー
★ナリタアタッカー
×ダノンゴーゴー

馬連 BOX(15点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  中京で勝ってる&中館騎手にかけてみる。

シルクビッグタイム とりあえず、芝初戦ってことで様子見。

このレースの位置付けってのがようわからん。
もしかしたら、NHKマイルの前々哨戦なのかもしれんけど。
これで勝ったも賞金は加算されるわけで、そうなると、ここから皐月賞や桜花賞なんてラインもあるわけだし。
中京でやるので、14,16ってのがないから仕方ない部分もあるが。

前がそれほど、ごりごりしないということを期待して、メイプルストリートから。

ダノンゴーゴーが人気するんだろうなぁ。
ただ、後ろからってのはひっかかるし、ヤネが。

一番の問題は、ダート3連勝中のシルクビッグタイムをどう評価するか。
どれくらい人気するかも、実のところようわからん。
おそらくこのレースで芝の適性が高いとみたら、GI戦線に乗せるつもりなんだろうが。今回は切って様子を見る。



阪神スプリングジャンプ(J・GII)
◎エイシンニーザン
○エイシンペキン
▲コウエイトライ
△チャクラ
★アグネスハット

馬連 BOX(10点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  ◎?△までは差がないと思う。

クルワザード  なんとなく

エイシンどんぶりが本線。
前走、落ちたので、▲にしたものの実際の差はないだろう。
△は平地力で一発あるか?★は趣味(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

今度こそ春来たる?

個人的事情で明日のフィリーズレビューより今日のアネモネステークスの方が気になります(爆)

ということで、本日のみ参戦。

ファルコンステークスは見解一致で

◎メイプルストリート
○マヤノベンケイ

阪神スプリングジャンプはウォータートリトンで遊んでみます。

<余談>

内田浩一騎手の引退の件、現在所属している厩舎の調教助手となるそうで....
マックイーンを一流馬にしたのは他ならぬ内田騎手の功績では無いかと思います。お疲れ様でした。

●おつかれさま●

☆ゆんかあす@CyberGamblerさん☆

お疲れ様です。

>内田浩一騎手の引退の件、現在所属している厩舎の調教助手となるそうで....

みたいですね。まぁ競馬界にかかわってくだされば。

>マックイーンを一流馬にしたのは他ならぬ内田騎手の功績では無いかと思います。お疲れ様でした。

当然そうでしょ。
どなたかの影響じゃないですが(爆)そうとしか思ってない。

ではでは。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
