スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かがずれてる・・・気がするけど。

イージス艦事故 海自全隊員から見舞金徴収

やってることがダメってことはないと思うんですよ。
強制的に回収するのはどうかなぁ・・・。とか、いくら組織がやったこととは言え、直接関係のない人は払いたくはないだろうなぁ・・・。とか思うところはありますが。
とにかく誠意を見せようって意図はわかるし、しないよか、した方が … くらいの印象ですが
年金で無駄に使った分なんて、これくらいして当然だと思いますが。。。

ただ、それよりも、組織として今後どうするかってのが先だと思うんですけどねぇ。

100%起きない様にしないってのは、車の事故と同じでまず不可能だと思うけど、それを目指してどうするかってことと、やっちゃったときの対処方法。

今、この問題もろくに解決できてないわけだし、そうじゃないと思いますけど、金で解決したいのかぁ?って思われても仕方ない・・・ことないです?
そんなこといっちゃいかんのか?

イージス艦事故 海自全隊員から見舞金徴収 「半強制的」一部に不満も(産経新聞) - goo ニュース



mixiは地雷を自ら踏んだ?

規約改定で盛り上がってる?mixiネタですが、最初に出たときに、「さすがにこんなこと書いても無許可で出版したりしたらまずいだろ」と思ってはみたものの、この文書から、それを想像をするのはちょっと厳しいものが。

で、この騒動にmixiが、まさに「とってをつけた」後だし対応をやっちゃいました。

あの文面を残して、この言い訳をされたところで、つっこみどころが増えた以外、何にも意味をなさないと思えて仕方ないんですけどねぇ。

今回の騒動の対処方法って

・この規約そのものを消した上で、
・「著作権はユーザーである」ことを明記して、
・業務的な理由での複製など、特例部分は別で明記する 


と、他のところがやってるようにするしかないことに気づいてない。
後で出た記事でも、この部分を変える気はまるでなさそう。
これじゃ、mixiもだめだわさ。。。。

それに、この手の騒動って過去いろんなところがやって、叩かれてるってのも見てないみたいだし。

いくら「後だし」しても、今回の改定規約がある以上どうにでもできるわけだし。
当然ユーザーはそれを気づいてるわけで、退会します宣言も多数。
実際退会してる人も多いだろし。

これが直接的原因ではないとは言え、株価もここ4日で20%ほど落ちてるし。
いろんな意味で大丈夫かいな?


mixi規約改定の意図説明「日記を無断使用することはない」 (INTERNET Watch) - goo ニュース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。