FC2ブログ

5億返してください>社会保険庁

毎度、この系列のネタは反応すべきかどうか悩むが今回も愚痴りますw

社会保険庁(以下社保庁)がらみをまとめて。
ネタ1:家主と折衝、家賃1割カット 5億円が浮く(毎日新聞)

民間なら絶対にやってることをなんで、今の今までほっといたのか、また、それを誰も注意しなかったのか。できなかったのか。(自分も含む)国民の監視が行き届いてないのは問題だと。
もっと情報を公開してだれでも突っ込めるようにしないとだめだわ。
出せれても調べてる時間がないって言われればそれまでだけど(爆)
まぁ、それは無駄に多い国会議員がやってくれる・・・?
社保庁はいずれ解散されるけど、他の省庁についても全面的に見直してほしいものだ。
それをしたら数十億くらい浮きそうでこわいけど。

こんなの「社会保険庁は変わります」宣言(Part2)があるけどさ、本当にやってんの?
まぁ、直接的にかかわっているわけでもないから、見えてないだけと信じてあげたいが、こんなのがでてくるようじゃ、まだまだですな。

ネタ2:年金加入状況、35歳に通知へ 社保庁(産経新聞)

通知なんかしても無駄としか思えんけど。
まぁ見ることは見るだろうけど、「で?」で終わりそう。

どっちにしろ、オイラ世代から後は、まず年金なんてもらえないんだし。
取られるのは(自分の親が生きているうちは)仕方ないと思っているので、馬鹿正直に払いますが。
通知なんかするより、とっとと取れるところから取らないとだめでしょう。
でも、取るためにそれ以上のお金を使ってそうでいやだけど。(爆)

年金制度については、どっかのタイミングで書きたいとは思っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR