スポンサーサイト


詐欺?っぽい子ネタ2本

「ウィニーで会社に迷惑」 新手の振り込め詐欺

まず、こういう発想をした詐欺師はある意味えらいわ。
オイラには到底たどり着けない発想だもんなぁ。

もし、仮にうちの両親のどっちかにこんな話がきたら一言言って終わるだろうなぁ。
「おまえが悪い。勝手にしろ」って。(笑)
そんな親だからさ。(爆)

でも、事実そうだし、別に間違ったことは言ってないし、それでもいいかと思うけど。

それに、オイラがPCの知識があることは知ってるから、もしかしたら
「これって振り込め詐欺?」
ってずばっと言っちゃうかも(笑)

「ウィニーで会社に迷惑」 新手の振り込め詐欺か(共同通信) - goo ニュース



AKB48「ポスター44枚コンプリート」企画中止

最初にこの話を聞いたときは
「あくどいことしおるなぁ」
と思ってたけど、同時に
「独禁法にかからないんだぁ」
とも。

ここにきて独禁法にかかる可能性があるってことで中止になったようです。
44枚買わせる魂胆が見えてるだけでも、かなりあくどい商売だと。

それも、トレーディングカードとかみたく1枚10円とか100歩譲って100円までくらいなら、まぁいいかって気にもなるが、1枚1000円超えたらさすがに。
さらに、それがランダムだって。交換とかなしで買ってたら、いつそろえられるかわからんぞ。CD40枚も買ってどうしろってのもあるし。
イベント参加がなければ何の問題もなかった話なのにねぇ・・・

やっぱり無茶だった? AKB48「ポスター44枚コンプリート」企画中止
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
