スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすが、docomo。相変わらずのダメっぷり。

docomoがAUやSBの対抗策として、家族間通話を無料にしてきました。

元記事:
携帯業界は消耗戦 ドコモも家族間無料(産経新聞) - goo ニュース

AUやSBの付帯条件がよくわかりません。おそらくよく似てるんでしょうけど。
その付帯条件にひっかからない、オイラ。
まだmovaなので、恩恵ゼロ。(涙)
仮にFOMAに変えても、対象となる割引制度に入っているが、10年経ってないので対象外(10年以上って条件は恐ろしく謎だけど)


で、あわせて、iモードの基本使用料を値上げすると発表。

元記事:
ドコモ、「iモード付加機能利用料」を月額315円に値上げ

値下げの恩恵を受けられないオイラにとっては純粋な値上げ。
それも、割引と関係のないところをあげてくるのは、さすがです。

これで巻き返しを図るつもりなんでしょうが、やっぱり、ずれてますわ>docomo
ただでさえ、movaってパケ代でぼったくられてるってのにさ。
どうしても、FOMAにさせたかったらさ、端末料金下げてくれれば考えるけど。

もう、機能とか通信エリアとかで差があまりない以上、料金かサービスで差を出すしかないわけで、こんな後追いでしかできないようじゃ、そりゃ、純減もするわさ。

100%恩恵を受けるサービスってのはなかなか難しいとは思うけど、もうちょっと制限のないサービスを提供することも考えてみたらどないですかね?
オイラなんて、docomoの最近値下げのニュースに一切ひっかかってませんからねぇ(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。