スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『L change the WorLd』雑感



客さんが少ないのにびっくりした。
朝一ってのもあったけど、土曜日だし。
全体の3割もいないじゃないの?
同列は他に学生らしき男の子とオイラだけ。。。。。。










早速ですが、一言でいうなら、なんとも微妙というか。

つっこみどころは、いたるところにありすぎるくらいある。
今回、そこはネタばれになるから全部は辞めますけど。

例えば、最初の方に、村1個飛ばすところがあるんですけど。。。
ああいう状況が仮に起きてだ、村なりを1個飛ばして、何も情報が漏れてこないのは・・・。
研究所の爆破?情報隠蔽?もおそろしく微妙だし・・・。
と、まぁ、いろんなところに点在してます。

こういうスピンオフってのは、メインの話があってのことで、そこはくずさず、どこまで無茶して話を突っ込むか、話を強引なまでに造るかってのがあると思うんですけど。そこに関してはまぁそんなもん。

ただ、Lのイメージからは、ちょっと違うような気がしないでもない内容。
でも、そこはまだいいわさ。元々スピンオフ=とってつけてるわけだから。

で、一番の問題はキャストだろうなぁ。

松山さんはいいわさ。
真由ちゃんもまだよしとしよ。
真由ちゃんのあの目力は、さすがというしかないが。
それでも、もうちょっと・・・。とも
ボーイ(名前はないしょ)もほとんど台詞なかったのに、インパクトはあったかと。
どうせなら、最後にもうちょっといじってもらってもよかったかもってのはあるが。

で、問題はその他。
特に敵?方はほぼ全部だめ。
これはオイラのイメージの問題が大きいんだろうけど。

少なくとも、誰一人、ちょっとも恐怖感がもてない。なんでかいな?
あのメイクも意図がようわからんし。(不気味な人を作りたかったのかな?明らかにメイクとしか見えなかった。)







ここでいつもの評点です。10点満点 平均5点

物語:(5)
飛びぬけて何がどうってこともなく。
最後、Lが死ぬのはわかってるし、きれいに終わるのもわかってので。

音楽:(6)
ところどころインパクトあり。あとEDは悪くないので

映像:(6)
特に悪い印象はないけど。際立ってよかったところはなし。

演出:(5)

配役:(5)
足したり、引いたりすると結局これくらい?

総評:(5)
お奨めは・・・しません。
前の2本を見たほうがいいのは間違いない。
でも、見なくてもなんとかなるかと。


映画のHP
『L change the WorLd』公式HP
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。