

「特定財源維持」なら、まず無駄を全部出してから言え!

記事に出てるのは、ほんの「氷山の一角」のさらに一角でしかないことはわかってるとは言え、まぁ、出るわ出るわで。

まだ、地下駐車場はわからんでもないが、あとのは明らかに「自分の金」としか思ってない例でしょ?

それに、どれだけの役人どもが関連団体に天下って、「自分の金」として税金を使ってんだか。想像しただけで払いたくなくなるってもん。
それで、維持しろって言われて賛成できるわけない。

道路がいらないとは言わないし、廃止しろと言い切るまでは・・・ってのがあるが、たぶん、無駄を全部洗い出せば、暫定部分の最低でも、半分はいらんような気がしてならんのですが。
言い出したついで、自動車関連の税金は謎なものが多い(例えば、ガソリンの二重課税など)ので、それも考えてほしい。
けど、まぁ、今の国会にそれを求めるのは、無駄だし無理だろうけど。

それに、「10年」はどう考えても「暫定」でない。
「暫定」と銘打つなら、いくら長くても「3年」(でも長いけど)ごとに見直すとかしたら?
必要なものであれば、暫定である必要はないと思うけど、「税金は自分たちの金」って思ってるやつらに税金なんて払いたくもない。
「税金は預かったお金」ってことを認識すれば無駄をちょっとは無くなると思うけど。
まぁ、現実を見れば、役人どもにそれを求めるのは、1000%不可能だろうなぁ。(爆)


道路財源で整備の地下駐車場ガラガラ 天下り法人運営(朝日新聞) - goo ニュース
道路財源でミュージカル 冬柴国交相「もうやめる」(朝日新聞) - goo ニュース
国交省出先機関、道路特定財源でアロマセラピー器具購入(読売新聞) - goo ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

「氷山の一角」

「氷山の一角」そう思っているのが愚民たる所以。
「甘い汁」の無いところに天下りなどあり得ないし、外郭団体・独立法人など、存在しえない。
その「甘い汁」こそ我々の「痛い税金」なんですがね!

Unknown

>「氷山の一角」そう思っているのが愚民たる所以。

愚民ですいません。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
