FC2ブログ

Mr.children 四次元 Four Dimensions 発売

やっと発売・・の感が強いですが、昨今のシングルでは最強のタイアップものになっているでしょう。
Mr.childrenだったら、それこそスポンサーから三顧の礼で向かえてもらえるわけで、
それが今ままでCD化されていないものをまとめて4曲ドン!みたいな作品になってますからそりゃ、強力ですわ。

ご存知の方も多いでしょうが、曲とタイアップの関係は以下のとおりです。

?and I love you カップヌードルCF
?ヨーイドン フジテレビ教育番組テーマソング
?未来 ポカリスエットCF
?ランニングハイ 映画「フライ,ダディ,フライ」

この順番はオイラの曲の好みの順です。
当然、個々に好みは別れるので細かいコメントは1言づつ、
「and I love you」が一番ミスチルらしい曲&詞のような気がする。
「ヨーイドン」は曲が好き。
「未来」もミスチルらしいといえばらしいが、ミスチルの曲というよりはポカリ&綾瀬さんの曲のような気がしてならない。→Mr.Children「未来」のPV < 綾瀬はるかさんIVの影響でしょうが。
「ランニングハイ」は映画を全くしらないからイメージわかないし、1回しか聞いてないし。
オリコン週間1位は当確。悪くても初動20万、たぶん、30万前後くらいは行くかな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

偶然みかけましたので!サインで初動は37万枚ですよ?ちなみに今回は初動出荷は80万枚らしいので…40は越えるかと。。

コメントありがとうございます。

あきさん
80も出荷してましたか。それは失礼しました。
最近、本当にCDが売れていないので、過去のミスチルのより最近のTOPの枚数を参考にして推測したんですが、そういうことだったら35くらいはいけそうですね。

失礼いたしました

7/5追加
週で56万だそうです。
ミスチルの底力を思い知らせれました。
なんて失礼な数字をあげたんでっしょうか。
ちょっと反省・・

TBありがとうございます

遅くなってすみません。
TBありがとうございました。
それも二カ所も。
「ランニングハイ」は『フライ・ダディ・フライ』という映画の主題歌ですが、原作読んだ限りでは、イメージぴったりだと思いました。
アルバムは、いつだろ……。

すみません

ごめんなさい、上記コメントの「それも二カ所も」という部分、勘違いでした。
すみませんでした。

Unknown

確かに綾瀬はるかの為の曲のような気もする(笑)1番得したなぁ

遅くなってすいません。

>ロケットさん
映画も始まったようで、あらためて聞く機会がありましたが、原作も知らないのでイメージが湧きにくい・・。でもいい曲だと思います。

>あんぱんちさん
綾瀬さんにとっては確かにおいしいと。w
綾瀬さん本人もミスチルファンとのことなので余計そうですよね。

これからもよろしくおねがいいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR