

『IE7』をインストールしないことを強くお勧めしておきます。

とうとうというかついにというか、MSが『IE7(Internet Explorer 7)』の強制自動更新でのインストールをはじめるようです。

そもそも、オイラの場合、自宅PCは、FireFox100%。
IEは入ってはいますが、本音は消したいくらい(爆)
どうしてもIEでしか動かないのがあるので消していませんけどね。
(FireFoxでIEもどきができるってのは知ってますが、Plug-Inはあまり入れたくない)
当然、こんなもの、入れるつもりはさらさらなく、自動更新も手動なので、100%パスします。
2月13日以降、自動更新時、確認のメッセージが出るようなので、ご注意くださいませ。


IE7について、もれ聞こえる情報+実体験者からの意見では、まず、いい話は聞こえてきません。
ここ最近は悪い話も下火にはなっているものの、いい話は聞こえてこないなぁ。

簡単だけど、理由を挙げるとしたら。

・重い
 ただでさえ、重いIEがさらに重いなんて。ダメでしょ。

・世間がまだまだIE7に対応できてないこと。
 IE6でOK、IE7でNGというサイトはまだまだ多い。
 それこそ、FIREFOX対応の方が進んでるような気がする。
 ただ、これはこの強制作業で徐々には増えていくだろうけど。
 それからでも十分遅くない。

・使い勝手が悪すぎるらしい。
 明らかにIE6とはGUIが変わっているらしい。
 いきなり使い勝手が変わるってのも・・・。
 ただ、これは対策があるので、そっちに逃げる手もあるにはある。

[Sleipnir(Ver 2.49以降)]
 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

どうしてもの場合は、これを入れるのがたぶん、一番手っ取り早いかと。

ブラウザなんて『慣れ』さえすれば何でもいいっちゃいいですけど・・・。(自爆)


マイクロソフト、2月13日よりWindows XPに“自動更新”でIE7を配布

コメントの投稿

非公開コメント

IE7使いの自分が来ましたよ。

ヤフーのツールバーが欲しくて入れちゃいました^^;
言われるほどそんなに使い勝手が変わるもんでしょうかねぇ?
職場ではIE6を使っていますけど(というより財務会計システム等が対応していないので)、そんなに不自由さを感じていません。せいぜい「更新」をするときにどこをクリックすればいいか戸惑ったくらいです。それにしたってF5を押せばいい話ですし。
 
仰るとおり「慣れ」でしょうかね。

Unknown

きょうさんどうも^^

へっきーは DonutP使ってます
IEは 別に6のままでも
いいですね? やっぱり慣れの問題なんでしょうかね

タブブラウザ好きだけど
重いのは どうも・・・^^;
ですね

●いつもありがとうございます●



☆カミュさん☆

いつもお世話になっています。

>ヤフーのツールバーが欲しくて入れちゃいました^^;

ヤフーのツールバーってIE6でもなかったでしたっけ?

>言われるほどそんなに使い勝手が変わるもんでしょうかねぇ?
>職場ではIE6を使っていますけど(というより財務会計システム等が対応していないので)、そんなに不自由さを感じていません。せいぜい「更新」をするときにどこをクリックすればいいか戸惑ったくらいです。それにしたってF5を押せばいい話ですし。

う?む。オイラもそんなゴリゴリ使ったわけじゃないので、あまり強いことはいえませんが。出たてのころ、仕事場のにちょっと入れて、すぐ消して以降いじってないもんで。。。

>仰るとおり「慣れ」でしょうかね。

結局行き着くところはそこだと思います。
オイラもFFとIEとNSとDONUTSと4つばらばらで使ってことがありましたが、慣れればなんとかなったもんです。。。。

これからもよろしくお願いいたします。

☆へっきーさん☆
>きょうさんどうも^^

お疲れ様です。

>へっきーは DonutP使ってます。

オイラも使ってました。

>IEは 別に6のままでもいいですね? やっぱり慣れの問題なんでしょうかね

当面は困らないでしょ。たぶんだけど。

>タブブラウザ好きだけど重いのは どうも・・・^^;ですね

DonutPは重いって印象はなかったのでよろしいかと。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
