スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうやって信頼回復するんだか?(中国製ギョーザで中毒症状)

また、出たかぁ?ってのが最初の印象。

今回の件、まだ原因はわかってないですが、おそらく、残留農薬だろうなぁ。
製造会社が意識的に入れたものでない可能性は高いでしょうが、こうなった以上、作った中国の会社、輸入したJTなど、原因追求&改善策を出さないと相当まずいだろうなぁ。

ただでさえ「中国産」ってだけで引かれるってのに、これ以上引かれたら、どうなるんだか。

それに、もし、原因が残留農薬であれば当然、これだけで済む方が不思議なわけで。
これからもいろんな製品でドンドン出てくる可能性もあるわけだし。
そうなってからでは、本当に死人が出ることになりかねん。
まずは、早急に安全対策を打たないといかんだろうなぁ。

追記:
皮から検出されたとのことで残留農薬でない可能性が高いみたいです。
となると、もしかして狙っていれた???
もし、狙っていれたら、それこそ、中国からの食品は完全輸入禁止までしないとだめかもしれん。

中国産ギョーザ:中毒事件で製品撤去、消費者から不安の声(毎日新聞)

中国製ギョーザで10人中毒症状 農薬検出 千葉・兵庫(朝日新聞) - goo ニュース
JTと生協、共同で謝罪 「信頼損なった」 中毒事件(朝日新聞) - goo ニュース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。