

『だいすき!!』第2話「私が育てるの!」メモ

やっぱり大変だ母親って。見てるほうがしんどいわ。

「いただきます」って言わせないだめだわ。
姪の前じゃ絶対意識的にやるもんなぁ。>オイラ。
習慣づけないとだめなこと。

く、くさいぞ>琴音(福田沙紀さん)
あまりに、くさい。
まぁ、蓮(平岡祐太さん)は気付いたみたいだけど。

いきなし、お父様とご対面ってのは。。。
男からしたらプレッシャー以外の何者でもないかと。

入園カードなんてあるんだ・・・。
昔はなかったはずだけど。・。
それだけ、そういうのが多くなったってことか。

子供の順応性、適応能力ってのはすごい。
ほりこめ!って意見は大賛成。
実際、ほりこまれる教育されたしな。。。(爆)

ちゃんと、冠がつくんだ。たぶんこれからもずっとつくんだろうなぁ。
「そうちゃんの妹の琴音ちゃん」って

こっちもママ戦争が起きるみたいねぇ。
水曜日のとはまた異質の戦いがあんだろうねぇ。

岸本さんが、おそろしくいい。
おいしいところかっさらってる感があるなぁ。

最後にちょっとだけまじめな話。
HPにもあるし、どっかで書いたことがあるんですが、「障害」って表現そのものがいやなんで極力使いたくはないんで。これからも極力使いません。
あくまで「苦手」の究極版くらいの認識。
オイラも、ちょっとかかわったことがあるけど、普通にすること以外は特に何も必要ないかと。
それが一番難しいことであることはわかってんだけどね。



『だいすき!!』 公式HP

過去のメモです。
『だいすき!!』第1話「私お母さんになる」メモ 


原作:
だいすき!! 1―ゆずの子育て日記 (1) (Be・Loveコミックス)
愛本 みずほ
講談社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
遥花~はるか
melody.
トイズファクトリー

このアイテムの詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
