スポンサーサイト


『赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団』第1回「父の完全犯罪!?密室トリックの謎」メモ

原作は1冊だけ読んだ記憶が遠い昔に・・・。
なんで、ほぼ初見だと思います。
もうちょっと推理ものを期待してたんですが。ちょっと今回だけで言えばそんな感じではなく。

夏帆さんが地上波初主演ってことでしたが、他でやってるわけだし別にね。
ただ、オイラとしては、ちゃんと見るのはもしかして初めてかもしれんなぁと思ってみてましたが、思ってた以上にちゃんとしてたのはびっくりでした。

で、ちょっとだけ。

自分の家が燃えてあそこまで冷静ってのは・・・。

汚名は挽回したらいかんですわ、ベタですけど。

鉄柱くらわせれてもねぇ。。。
国語がダメってそんなレベルじゃなく、単にボケてるだけにしか聞こえないんですが。

いやいや、もちだしたらあかんっていってたなんか。

出てきた時点で犯人がわかっちゃうのは悲しいもんがあったけどさ。

油といい、爆発顔といい、クレーンといい
最後はなんか漫画みたいなというか漫画以下の展開でしたけど・・・。

まぁ、初回だし、目的も別のところだし。

EDもたぶん、映像があんだろうなぁ。

今回はなかっただけで。

まぁ、4人の位置づけはわかったとは言え、やっぱり多いなぁって印象は少しありました。
次回以降はたぶん、録画でチェックかな?

『赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団』 公式HP

原案:(三姉妹探偵団)
三姉妹探偵団 20 (20) (講談社文庫 あ 21-46)
赤川 次郎
講談社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
Namidairo(初回生産限定盤)(DVD付)
YUI
ソニーレコード

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
