

「ダウンロード違法化」だって。だめすぎる。

利益団体優先ってことだね。
日本のインターネットってもう衰退の道を歩むってことか。
やばくなったら、即アウトですかい。
その前にできること、腐るほどあるだろうに。
儲けのためなら、国も味方にするか。。

ほとんどのYOUTUBE,ニコ動の画像を見た時点で違法になります。
画面をキャプチャーしてるblogも、場合によってはまずいかもしれません。
だって、その時点で画像、写真をダウンロードしてるわけですから。
写真については、今はスルーですが、いずれそっちもからめてくるでしょう。
音楽も微妙ですよね。
音源の一部や、PVの一部でもアウトになるわけですから、応援サイトなんかは、見たら即アウト!になるんでしょ。

個人レベルの動画も場合によってはアウトになります。
版権を主張したら、もう見てしまった=ダウンロードでだめですね。

さらに、海外のものを見たり聞いたりすることもそれだけで、アウトになるやもしれません。
ようは、メーカーの公式サイト以外、音と画像は見たり聞いたりするとそれでアウトくらいで考えないとやばいです。

あと、新しい商売も出来そう。

1クリック → 何かの音&画像 → これであなたも犯罪者 → 知られたくなかったらここへお金振り込んでね。  なんてのもできるし。

うわっ!むちゃおいしい商売やん(嘘)


とにかく「やっちまったかぁ」って印象です。
ここまで、利益団体のためなら、何でもするんですね。

「ユーザーの意見を無視したわけではない。ネットからの意見も踏まえたつもりだ」
ってさ。
おもしろすぎて、笑う気すらおきませんね。
よくもまぁ、そんなことが言えたもんだ。

言いたいことは山ほどある。

まぁ、このまま素直に行くとは思えないですけど。

正直、あきれと怒りでだけで書いてますので。。脈略なくてすいません。

反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ (1/2)


「ダウンロード違法化」不可避に

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
