スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなもん、最初から『無理』なのはわかってたこと。(年金記録の4割特定困難)

7月の参院選で「3月までに名寄せを完了させる」って言ってましたよね。間違いなく。

多くの人が、「5000万件を3月末で」って聞いたときに「無理!」や「嘘!」と思った人がほとんどと思うが、やっぱりそうなったか。
そもそも、物理的に考えて無理なことを、まぁよく言ったもんだわ。

ただ、町村さんの言い訳が、ある意味正直すぎるのが、なんか笑えたんですけど。
それはそれで、違う意味の好感はもてたけどさ。(笑)

ちらっと見たニュースで舛添厚生労働相が訳のわからん言い訳をしてましたが、誰も3月で全部終わらせるなんて思ってないし、自民党がはっきり言ってたことでしょうに。

しょせん、政党にとって公約なんてそんなもんってことか?

そもそもこれって最重要課題じゃなかったでしたっけ?

読みが甘すぎたでは到底済まされないわけで、まぁ、これでやっと自民党政権が終わるめぼしってのがついたってことなのかもしれません。

元記事:
年金記録の4割特定困難、厚労相の辞任求める声も(読売新聞) - goo ニュース

年金問題:宙に浮く5000万件 945万件統合困難、計4割特定遅れ??社保庁調査

首相、厚労相の責任追及へ=「公約違反」と一斉批判?野党 (時事通信) - goo ニュース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>、まぁ、これでやっと自民党政権が終わるめぼしってのがついたってことなのかもしれません。


と私も思いました。でも最新の世論調査では自民支持が3割以上も居ました。3人に1人が自民支持。一体自民党のどこが評価できるのだろう? 不思議だ。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。