

『働きマン』第9話「仕事に愛情を持てますか?」メモ

また・・・?他の役者さんいないの?
渡部さんがどうこうってことじゃなくてさぁ。
思ってた以上に渡部さんが、よかったので、それはいいだけど。

なんで、引くの?
別にスーツ着ててもいいかと。
スーツ着て仕事してる人多いわけだし。
スーツを着ない仕事ってけっこうあこがれなんですけど。

営業の仕事って、結局、どう転んでも数字なわけで。
それは、どこもほとんどそうでしょ。
経緯なんて二の次、三の次かと。

作る側と売る側は当然立場も考え方も違うわけで、それは仕方ないと思うが、「本を売る」という目的はいっしょなはず。
それをどうするかが販売会議のように思うんですが。

原稿、スキャンしとかないの?データ化してないの?
もし、なんかあったらどうするんの?
わざわざ、打ち直しする必要は。
構成しなおしってのはわかるけど。
簡単な紹介文みたいなのは用意できるだろうし。

前にも同じことを書いた気がするが、読んでみたいわ「54」
まぁ、なけるかどうか別としても、一応、らしい文書はあるんだろうし。

ああいうPOPってさ、手つくりなのがほとんど。
その唯一無二のもの借りてきたら、店側は、若干の迷惑だと。

いいなぁ。>菅原(津田 寛治さん)
自分でいけないのをキャラと言い切るってのは(笑)
かなり、あれに近いし・・・>オイラ。

最後の涙はさておき、あれほど感動はできなくても、小さな発見や進歩やよろこんでもらえることとか・・・仕事の内容で違うけど、そういうのがあれば、仕事ってやりがいになるかと。。と、たまにはまじめに書いてみる。


『働きマン』 公式HP

過去のメモです。
『働きマン』第1話「恋愛より仕事…なんてカッコイイ話じゃない!!」メモ 
『働きマン』第2話「女の敵はオンナ!?」メモ 
『働きマン』第3話「いつか勝負をかけるぞマン」メモ 
『働きマン』第4話「憧れと涙…振り向きマン!!」メモ 
『働きマン』第5話「仕事に誇りを持てますか?」メモ 
『働きマン』第6話「ついに…恋と仕事の危機!!」メモ 
『働きマン』第7話「別れ…それでも仕事はある」メモ 
『働きマン』第8話「どん底・・・失恋って大変だ!!」メモ 

原作:
働きマン (1)
安野 モヨコ
講談社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
浮世CROSSING(初回生産限定盤)(DVD付)
UVERworld
ソニーレコード

このアイテムの詳細を見る


ED:
働きマン音頭
働木満,加藤裕介,「働きマン音頭」制作委員会
VAP,INC(VAP)(M)

このアイテムの詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
