スポンサーサイト


祝!星野ジャパン、北京オリンピック出場決定!!

ヒットは出ても点が入らずとかゲッツーとかでチャンスをつぶし。
負ける典型的な流れだったわけで。
そこで、逆転ホームラン。
もう、この時点で、「ヤバッ!」と思った人は多数でしょう。

で、その裏、怒涛の攻撃。
やっぱり、特筆すべきは、スクイズでしょ。
あれが、結果としては決定打になったと思うわ。

あの攻撃があと2回早く出てれば、ダルビッシュ投手も、もうちょっと楽だったろうに。でも、悪いなりに2点で押さえるのはさすがでしょう。

結果というか、予想どおり、昨日の緊張の韓国戦で、やはり、全ては決していました。

この大会が始まるとき、韓国以外は負けようがないと思ってはいたので、台湾戦は途中からとは言え、さすがに、昨日よりは落ち着いてというか、最後は点差もあったので、余裕を持って見てました。
やっぱり、こういう国際試合&一発勝負ってのは緊張感があっていいです。

まぁ、世界最終予選に回れば、今、出場が決まっている国を見る限り、さすがに3位以下になるのは、考えにくいので、いずれにしても出場はできるんだろうけど、3月なんてシーズン前に格下相手に、無駄に7戦もしないといけないことを考えれば、やっぱり、ここで決めておくべきだったと思います。

さぁ、次は最後になるかもしれないオリンピックでのメダル取り。
もちろん、金以外は眼中にはないでしょうが、さすがに、そうは簡単に勝てそうにありません。

日本の投手陣は、ある程度のメンバーを集めれば、9回3失点くらいで押さえられるくらい、そろっていると思います。
が、問題は、打線のバランスをどうするか。。。。
守り重視でいいとは思うが、大砲が1,2人はいないと。本線はきついでしょ。

でも、とにかく、お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
もちろん、オリンピックも期待させてもらっていいですよね?

<星野ジャパン>台湾に10?2で圧勝 7大会連続五輪出場決定!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大村選手もすごいですが

きょうさん、どうもです。

あれは、宮本の走塁で勝負があったと見ています。
最悪ダブルプレーのところをノーアウト満塁に
してしまったんですから。

それと、点が入れば局面は動きますから.....

新井選手ホームランのおまけ付きとは、あっぱれ!

●おつかれさまです●

☆sekkeyさん☆
>最悪ダブルプレーのところをノーアウト満塁にしてしまったんですから。

確かに。
あそこはさすがキャプテンってところでしょう。

>新井選手ホームランのおまけ付きとは、あっぱれ!

あれは、おまけですねぇ。結果として。

ではでは。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
