

反省だったら、猿でもできる(肝炎リスト放置、国の責任認めず…厚労省調査チーム報告書)

元々、「責任なし」が前提だったんでしょ?
結論ありきの調査をしてどうするの?ってのはある。

こういうのって、完全な第3者機関が客観的証拠だけで、判断すべきじゃないですか。
もちろん、こう書くのは簡単なことで、そう簡単に結論つけられないってのはわかる。

が、役人どもが自分たちの不利益な答えを用意してるわけがない以上、こんな調査に何の意味も価値もない。
まさに、時間と税金の無駄。それ以外のなんでもない。

最終的にどこの責任?となると、いろいろ絡んでくるので、一概に言うのは問題ありだと思う。
また、全部が全部、旧厚生省の責任ってこともないとは思う。
が、少なくとも、「責任の一端は担っている」厚生省がこういうことを言ってるようじゃ・・・。

元記事:

肝炎リスト放置、国の責任認めず…厚労省調査チーム報告書


薬害肝炎リスト放置「反省」 厚労省調査チームが最終報告


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
