スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブプライム台風本格上陸?

この問題の怖すぎるところは、誰も全体を知らないというところ。
200兆という報道があるが、、世界の誰ひとりとして、正確に答えられるのはいないって話らしい。
一部には、400兆円なんていう試算もあり、これを清算する当面の間、アメリカ経済が浮上することは厳しい状況になるでしょう。
まぁ、アメリカのバブル(というより、そもそも、こんな貸し付けをしてること自体がおかしいけど)が崩壊したんでしょ。

と、なるとそれに引きづられる形で、日本の、特に金融、輸出関連株をメインに、アメリカの損は日本での利確とばかり、売りが先行することになり、株価も総じて下がる可能性が大きい。
そうなると、それに引きづられて、日本の景気をマイナス方向に行くんでしょ。

大手銀行もおそらく、赤字決算をすることになるだろうし。
住友が8割を引当たようだけど、それくらいで正解だと思う。
一部、3割とかしょぼいことをしてるが、それでは到底収まるとは思えません。

オイラも株とか投信とかは持っているが、ここ数週間でおもっきり下がってるし。(涙)

とにかく、この問題、当面は各方面に波紋を広げつつ、まだまだ発達中の台風のようにどんどんでかくなっていって、最後は上陸→大暴れすることになるんでしょう。


三井住友、損失870億円 サブプライム響く 9月決算(朝日新聞) - goo ニュース
253兆円損失の恐れ サブプライム問題(産経新聞) - goo ニュース
米サブプライム禍 200万人危機 持ち家差し押さえの連鎖深刻(産経新聞) - goo ニュース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。