

マイルチャンピオンシップ(GI)枠順と予想です。

ちょっと脱線

この秋のGIの予想戦跡です。
ここまで秋のGI5戦。3着まで、無印は1頭もありません。
(と、言っても1頭は切ってますが(核爆))


レース1着2着3着馬券
スプリンターズS○ (3)◎ (1)△ (5)馬連
秋華賞◎ (2)■ (7)× (1)-
菊花賞▲ (4)△ (6)○ (1)馬連
天皇賞(秋)◎ (1)★ (7)△ (6)3連複&馬連
エリザベス女王杯◎ (1)△ (3)○ (2)3連複&馬連

(■はキルトクール ()内は単勝人気)

春が台風のような荒れ方をしたせいか、秋は非常に落ち着いてます。
そろそろ大爆発の予感がしないでもないんですが・・・。

GIなので、まずは枠順から。

マイルチャンピオンシップ(GI)
馬 名騎手
1 1 コイウタ 吉田隼人
1 2×エイシンドーバーC.ルメール
2 3キングストレイル岩田康誠
2 4 マイネルシーガル 後藤浩輝
3 5 ローエングリン 武幸四郎
3 6×フサイチリシャールO.ペリエ
4 7スーパーホーネット 藤岡佑介
4 8ダイワメジャー 安藤勝己
5 9カンパニー 福永祐一
5 10トウショウカレッジ池添謙一
611スズカフェニックス 武豊
612アグネスアーク藤田伸二
713 ローレルゲレイロ 和田竜二
714 ピンクカメオ 四位洋文
715 ジョリーダンス 川田将雅
816 ピカレスクコート秋山真一郎
817 ベクラックスR.ムーア
818 サンバレンティン角田晃一


で、予想です。

◎カンパニー
○アグネスアーク
▲スーパーホーネット
△トウショウカレッジ
★キングストレイル
×エイシンドーバー
×フサイチリシャール

買い目 
 3連複 ◎から と 馬連BOX
(馬連は頭数を絞るかもしれません)

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  のるかそるか。全く来ない可能性もあり。

ダイワメジャー & スズカフェニックス   前走が・・・と豊騎手

さぁて困った。
秋のGIは珍しく、柱が出る前に◎○くらいまで決まってたんですが、今回はどれを切るかも含めて最後まで悩みっぱなし。

今回、おそらく人気は天皇賞上位2頭+ダイワでしょう。
もともと、アグネスアークもカンパニーもマイラータイプですので、人気するのは至極当然。
オイラもお世話になった手前無視するつもりは全くなく。

で、悩んだあげく、最終的には上にようにしました。
3着までなら、アークの方が確度が高いと思うので、アークでもよかったんですが、ここは破壊力にかけてみます。

前走でいくら不利があったとはいえ、あの負けはちょっとなぁってことで、思い切ってダイワを切ります。
前走負けすぎ → 評価を下げる → 実力発揮 → 高配当!って流れがないとは言えないのがいやなんですが。。。もうダイワさんは今年、スカーレットで十分でしょ。
ただ、全部後から行きたいのばっか=ダイワメジャーのペースになりそうなメンバー構成。
なので、ダイワにつぶれてもらうためには、ダイワ自身にハナを切ってもらってどれかにつぶしてもらうか、玉砕馬にでてきてもらうか。


で、全くわからん、□外、ベクラックス。来たらごめんなさいってことで。
ただ、やな予感がないわけではないので、書いておきます。

現地で(7F)見てるので、速報は本当の速報(確定後1.2分以内)でお送りする予定。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
