

携帯代に月12万円!?ある意味うらやましい。(爆)

想像できない世界というか・・。
まぁ、使おうと思ったら使えるんだろうし、実際使ってるわけだから。

通話じゃ物理的に不可能だろうから、パケ代だろうけど、まぁ、そこまで使い込むってのは
ある意味すごいというか。何というか。

docomoでFoma(3G)の場合、1パケ0.2円なので、計算上、全額パケ代として、

120,000円 ÷ 0.2(パケット/円)=600,000パケ

1パケ128byteとして
600,000 × 128 = 76,800,000byte = 約73MB

こう考えると、データ量からすれば、微々々々たるもん。
オイラのPCでの1日分どころか、数時間分、下手したら、数分にもならんからな。
今の携帯って限りなく、「プチPC」なわけで。
70MBのデータとすると、そうびっくりするものではない・・・というオイラの感覚がおかしいの?
70MBで12万円っていうパケ代がいかに高いかってことにもなるが。


殴るのはどうかとも思うが、他人ならいざ知らず、自分の子供だし、少なくとも、子供が悪いわけで、まぁ,間違ってるとまでは思わないです。
オイラが親だったら、平手の一発ぐらいいれて、全額子供に払わせるなぁ。
お金の大切さを思い知らせる意味でも、使った分は分割でも払わせる。
もし、自分がこの子のような自体になったら、たぶん、立て替えてもらって、徐々に返していくってことをしてるでしょ。
少なくとも、オイラはそういう教育を受けてきたし、今、年を取って、それが間違ってるとは思ってない。
まぁ、基本料金分くらいは親負担でもいいとも思うが、それ以上は、自己負担でいいでしょ。

話をちょっと戻すと、中3に携帯ってのもあるにはあるんだが。。。それはまたその手のネタがあれば。

過去、blogの中で何回か書いているけど、オイラの携帯代って高くても3000円。
3000円超えることも、稀なわけで。
極力使わない努力をしてるってのもあるが、中学生の1/40かぁ・・・。ハァ
使わないようにしている、オイラはいったい何なんだ?と若干情けなくもなる。(涙)


子どもが携帯に月12万円! そんなに使えるものなのか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
