スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新語・流行語大賞候補発表

この記事が出ると、毎年のことなんですが、「これって今年だったんだぁ」と時間が過ぎるのが早いと痛感するものと、「なんでこれ?」ってのが入り混じって、1年のまとめという意味ではいい企画では?と思ってます。

オイラとしては「これって今年だったんだぁ」の代表は「ナントカ還元水」
騒がれたのは事実ですが、さすがに自殺したとなると・・・なかなかそれ以上は。

「なんでこれ?」の代表「ハケン」「身体検査」
「ハケン」ってドラマの「ハケンの品格」のことだったんだ。
格差ものがいくつか入ってる中の1つってことみたいだけど、「ハケン」って言葉自体はずっと前からあるし。
「身体検査」なんて、なんで入ってるか説明読むまでわからんかったし。(爆)

たぶん、大賞は、「そんなの関係ねぇ」&「オッパッピー」=小島よしおさん は間違いないでしょう。
そして、この人は消える運命を背負うことになるんでしょうけど。(爆)

あとは有力どころは、KY、東国原知事関連、ハニカミ王子、ビリーズブートキャンプ、あたりかな。

元記事:
「KY」「オッパッピー」流行語大賞候補発表(産経新聞)

関連HP:
ユーキャン新語・流行語大賞
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。