スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉兆はどこまでもつの?(偽装「取締役が指示」 パート女性らが会見)

こういう反論はどんどんしてほしいものです。
もちろん、パートの方のプライバシーは完全に保護した上で。

偽装そのものはもちろん良くない。
が、それより、それを下に押し付けてるその対応があまりにむごい。
自分達の保身が第一。
自分や会社以外がどうなろうと知ったもんじゃねぇってことでしょ?
役人と同じ構図でしょ。

これで切り抜けられると思ってる、所詮、そのレベルの経営陣だったら、とっとと消えた方が、吉兆のためにはいいと思いますけどね。

このパートさんの発言については、以前、このblogで仕入先とパートさんががどうのこうのといういい訳を吉兆幹部がしたときに、

>それに、何が嫌かって、とかげの尻尾切りに走ってるところ。
>勝手な想像だけどさ、そんなこと一従業員で決めていいの?
>仕入れ元が勝手にやったとか言ってるけど、そんなん言い訳ちゃいます?
>もし、そうだとしたら、組織として問題かと。

ってことを書いたけど、まぁそのとおりか・・。って程度。

仮に、100万歩譲って、これが事実でない=パートさんが嘘をついてたとしても、みんながよってかかって言ってるってことは、相当の「恨み」「つらみ」があるんでしょ(笑)

こんだけいろいろ出てきても、吉兆=高級品とか思ってる人もいるんだろうけどさ。
少なくともオイラには吉兆=ぼったくり 吉兆=嘘 という印象しかないですわ。

たぶん、料亭で出てる食事もほとんどが、恐ろしく安い原料使って、名前とショバ代で数万までする料理に化かしてたんでしょうね。
料亭なんて、確かに空気代というか、雰囲気にお金を払ってるところはあるから、料理なんてどうでもいいのかもしれんけど。
そもそも、そんな、くそ高い店に自費で行くことは生涯ない。(爆)

こんなことしてたら、吉兆つぶれるしかないんじゃないの?
まぁ、今のままだったら、大真面目な話、客来ないと思うけど。


偽装「取締役が指示」 パート女性らが会見 船場吉兆(朝日新聞) - goo ニュース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。