fc2ブログ

気になる女優さん第5弾、木村多江さん

夏川結衣さん、綾瀬はるかさん、本仮屋ユイカさん、相武紗季さんときて、5人目、木村多江さんです。

それぞれの前ネタ(当BLOG内のリンクです。)
夏川結衣さん
綾瀬はるかさん
仮屋ユイカさん
相武紗季さん


タイミングが悪かったというか、『雨と夢のあとに』(以下雨夢)の前、相武さんと入れ替えて上げとくべきでした。順番間違えたなぁ・・。
なんか後付けみたいで、いやなんですが、当初の予定どおり、5人目として書いておきます。
雨夢も多江さん出てなかったらたぶん、見てないし・・。→2005年4月期ドラマ期待度を書いたネタがありますので、おひまなら。

最初に多江さんを知ったというか見たのは「リング」ですが、それでさすがにファンになるわけはなく(爆)
「多江さん、いいなぁ」と強烈に思ったのは、月桂冠の「月」のCF。ZARDの曲とあいまって非常に好きなCFです。
最近といえば最近ですけど。

働いている笑顔のシーンもすごく好きなんですが、それ以上にだんなさんとお酒を飲みに歩いてくるシーンはかなりオイラの理想的な光景だったりします。
あんな奥さんいたら、おいらはまっすぐ家に帰るよ。いないけどさ。(自爆)
大奥とか救急病棟24時とかに出演されているのは知ってましたし、ちら見はしましたが、どうもなんか違う感が。

そういう意味で『雨夢』の暁子さん役はまさに多江さんのための役でしょう。
ここで、貞子の経験が生きてくるとは最初は思ってなかったけど(爆)
際立った美人ってわけではないと思いますが、多江さんがもってらっしゃるあの空気・凛とした雰囲気がすごく好きです。

結婚の記事は正直ちょっとショックでした。
即日UPも考えましたが、ショックも多少なりともあり、『雨夢といっしょでいいや』ってことかなり遅れてあげました。
でも、朝晴じゃないけど、多江さんにそういう人がいないほうがおかしいですよね。

最近はうつのCMにでてらっしゃいますが、あの雰囲気は多江さんらしくて、かなり好きなCMだったりします。
CMの内容を考えても多江さんの起用は大正解でしょう。

まだ、気になってる女優さんはいるにはいるけど、当分保留。
ネタがなくて、どうにもならない時に書きます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

多江さんとうつのCM

もしあのCMが10年前にあったなら、私はもっと早く医者に行ってただろうなぁ。
そうすれば、もうとっくにうつも治っていたでしょう。

それ位あのCMの木村多江さんは優しくて(もちろん美しくて)好きですね。
あのなんとも言えない彼女の作り出す空気感みたいのが大好きです。
どこか(優しさだけでなく)ゆったりとした所もあって。
彼女にああいう風に言われたら、素直に「はい」と言えそうです。

少し前からCM(月桂冠のやつ)で気になる存在でしたが、今回の『雨夢』で完全に彼女にハマりました。
あの暁子役は木村多江さん(あの目の美しさと目の表情、そして全体に醸し出されるなんとも言えない雰囲気)でなければ、あの役は成功しなかったでしょうね。
『雨夢』の暁子さん、本当に素晴らしかった!

また木村多江さんがいい役で(端役ではなく、大事な役で)出るドラマがあれば、是非とも見てみたいものです。

オイラも反射的に「はい」と言います。

コメントありがとうございます。
星夜さん
暁子さん、本当にはまり役でした。
多江さん以外はあの役はいないでしょ。
月のCMで一発で好きになりましたが、(半年以上は前のはず、もしかしたらもっと前だと思いますが)
役者さんとしては、暁子さんが一番よかったです。
うつのCMは本当にいやされます。ぽぉーと見てしまいます。
これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR