スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE05:「決行!!運命の無輸血手術」メモ

今回は頭から手術。最後までほとんど手術。らしいといえばらしい回だったけど。

40分で出来る手術じゃねぇだろうなぁとしか言えん。
そもそもの手術が2時間かかるのが、あれだけ増えて・・・。。
あそこまで複雑だと全くもって理解できん。
つなげる数が多いから時間がかかるってのはさすがの馬鹿なオイラもわかったけど。

?D?とは言え、元々?D?になったのがおとんってのは前回わかってたわけで。
なんで、オチというか、最終兵器は・・・って思ってたら、結局、無輸血でやっちゃったよ。
ここまでくると、フィクションとは言え、どこまでが実現できるんだか。。。

正しいです、先生の判断は。>木原先生(池田鉄洋さん)
それでこそ、医者だし、人ってもんでしょ。

館内放送で呼び出してもらうって手段はなかったですか?
それだったらすぐ捕まるような気がしたんですが。
で、結局つかまらなかったわけですが、かりに捕まっててても、間にあったのかどうか。

そんな、ノンキに説教かましてる場合じゃなかろう>朝田先生(坂口憲二さん)

えらくあっさりと希釈できるもんですね。もうちょっとなんかあるものかと思ってたら。
バイク便は?すくなくとも、車でないとだめ?
医者でないと血は運んだらいけないってのがあるのはわかるけど、そんなこと言ってる場合じゃないだろうに。
人の命とどっちが大切?って話だと思うが。

誰が手術したかなんて調べたらわかると思うんだけどねぇ。
カルテ残ってるわけだし。
メインだけ書き換えても、後々わかることだし。
実際わかった例もみせてくれてるわけだし。
でも、そこでゆすってくるのが、恐ろしいというか、らしいところではある。
ただ、あそこは突っぱねてほしかったなぁ>恩田せんせ(竜雷太さん)

ある意味かっこいいわ。>野村先生(中村靖日さん)
ああいう台詞が吐けるってのは、そうとうの根性がないとできないことだと。
それはそれですごい。

どっち[野口(岸部一徳さん)]もどっち[片岡(内田有紀さん)]の感はあるけど、まだ、片岡のほうが人間ってことか。

まぁ、最後は助かるのはわかってたとは言え、もうちょっと達成感みたいなものがあってもさ。
美羽(黒川智花さん)が笑って終わったからいいようなもんの。
なんかもやっとしたものが残ったままってのが・・・。

そろそろ、片岡と野口の対決の構図が見えてきても・・・と思ってますが。

『医龍 Team Medical Dragon2』 公式HP

過去のメモです。
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE01:SP「復活!!チームドラゴン!!母の命か胎児の命か…余命2カ月の心臓病患者は妊娠7カ月!!絶対子供はあきらめない!!運命の緊急手術が始まる」メモ 
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE02:「捨てられる患者」メモ 
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE03:「その手術は失敗する」メモ 
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE04:「絶対殺せない患者」メモ 

原案:
医龍?Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR
乃木坂 太郎,永井 明
小学館

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
ONE
AI,SPHERE of INFLUENCE
ユニバーサル シグマ

このアイテムの詳細を見る



前作:
医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

竜雷太はただのドラゴン

残念ながら予想外れちゃいました?(笑)
お父さんの血で救われるっていうのが
やはりあまりにベタな展開ってことで(苦笑)

>メインだけ書き換えても、後々わかることだし。

そう、あの野口のおっさんはまたしても同じ過ちを繰り返そうっていうんだからアホとしかいいようがありません。そのへんはちゃんと一美ちゃんがフォローします。って日記で愚痴ってます。


●いつもありがとうございます●

☆Eurekaさん☆
いつもありがとうございます。
>残念ながら予想外れちゃいました?(笑)
>お父さんの血で救われるっていうのがやはりあまりにベタな展開ってことで(苦笑)

ハハハ。見事に外れましたね(笑)
まぁ、素人が当てられるようなの書いてるようじゃだめでしょう。。。。と言い訳しときます(笑)

>そう、あの野口のおっさんはまたしても同じ過ちを繰り返そうっていうんだからアホとしかいいようがありません。
>そのへんはちゃんと一美ちゃんがフォローします。って日記で愚痴ってます。

読ませていただきました。
オイラのに比べると、きちんとされたまして、それに比べてオイラのは・・・

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。