スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」

山場CMと定義つけられたタイミングのCMについての話。

まず、オイラの場合、ザッピングが基本視聴なんで、「山場CM」はあまりみません。
見る可能性が高いのは番組と番組の谷間のCMです。
ドラマの場合、CM中は、ほとんどパンチ作業中です。(笑)
なので、音は聞いてますが、画は全くと言っていいくらい見てないほうが多いです。

一部、例外的に見る可能性が高いのは、そのドラマなどの出演者が出てるケースかな?

で、本題。

なんで、そのことに今まで気付かなかったのかがわかりませんわ?

この調査を結果からして、ここまできっちり数字として出ている以上、普通の神経をしてればテレビの関係者はCMを打つタイミングを変えて当然だと思いますけどね。

テレビ局にとってスポンサーは絶対でしょうし、スポンサーからしても、見てもらってナンボなわけで。

この質問に答えるとしたら、

「一段落CM商品は買いたくない」
「山場CM商品は買いたくない」はどっちでも。
それ以外はそう思う。かな

少なくとも、不愉快というか、むかつくってのは確か。
特にクイズものは好きなんですけど、切られて、最後の答えが見れないこと多数(爆)

元記事:
「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。