スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで本当に支援か?(NOVAの売却先決定)

NOVAの売り先が決まりました・・・が、受講生からしたら「なんじゃいこれは?」っていいたくもなるんじゃないでしょうか。
端的に、儲かる教室だけ買い取ってあとは知らん。ってことのようにしか見えないんですけど。

M&Aやってる会社だから、会社を買うノウハウは持ってるだろうし、それはそれでいいだけど、そんな急成長した会社がこれからどうなるか・・・。

外国人講師も、教室数が減るわけだから、全員再雇用ってことは100%ないわけだし、未払いの給料もNOVAの資産だけじゃ到底足りるわけないから、どうにかしないといかんってのに、それについては何もわからん。
さらに受講生にいたっては、全額損でおわるか、通常の25%(通常料金がどれくらいかしらんけど)の料金を追加で払うかのどっちかしか選択肢がないみたい。
と、いうことはもう、払ったお金は戻ってこないことが確定したってことだもんなぁ。

これで受講生の人が納得するわけないと思うんだけど・・・。どうなるんだか。

本当にこれが1番の条件?ってのが正直いって怪しいんですが。
仮にこれが、本当に1番いい条件だったとすると、他の支援したい会社がどんな条件だったかが若干気になるは気になるんですけど。

元記事:
「30教室、これから決める」NOVA譲渡でジー社社長(読売新聞) - goo ニュース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。