FC2ブログ

プロ野球交流戦終了。今後の戦況は?

色々言われていたプロ野球の交流戦だが、終ってみれば、成功したように思える。

交流戦優勝はロッテですか。
公式戦の勢いそのままに押し切ってしまいました。

交流線を踏まえて、今後の戦況を少し。

中日がここまで負けが込むとは思わなかった。
さすがに、折り返してからは、5割以上になったが、それにしても負けすぎ。
そのため、セ・リーグが予想以上の大混戦状態になってしまった。

このまま、6チーム混戦で9月まで、行くとは思えないが、今のままだと、中日/ヤクルト/阪神の三つ巴の展開になるのかな?
この展開なら、はもしかして、阪神優勝できるかも・・。
でも、通常どおり戻ったら、中日が出てくると思うので、そうは簡単にはいかんだろう。

で、セ・リーグの比じゃない衝撃があったのはロッテ。
はっきり言って「強すぎる」あの、ぶっちぎりで優勝した2003年に阪神並の強さ。
ソフトバンクがかろうじてひっついているが、それでも、かなりしんどそう。
まず、この時点で、どう転んでも3位以内は確定でまず間違いないだろう。もう、3位マジックが出てるくらいだし。

正直、交流戦でこけると思っていただけに、ここまでくると、反論のしようがない。

打者は元々それなりとシーズン当初から思っていたが、投手陣がこれほど充実しているとは。
完全に戦力を読み違えてしまいました。
おそらく12球団で唯一、「先発の駒あまり」現象が起きてるくらいうえに、後ろには小林(雅)投手がいりゃ、そりゃ、そうは連敗しませんって。
投手は何人いてもOKというけど、これだけ充実していたら、1・2人怪我でかけても残り試合、余裕で5割は確保できるでしょう。と、いうことは、多分優勝するんだろうね。
いかに、今の野球が投手力が大切か改めて思い知らせれました。
あとは2位に5ゲーム差つけてシーズンを終えれるかどうか。

楽天、がんばったんじゃないですか?
勝率も3割近くまで上がってきたし。
交流戦最下位はいたしかないとはいえ、思った以上の成績でした。
ここまで、狙ったような100敗ペース。なんとか90敗以下で終わって欲しいが・・厳しいか?

交流線ですが、各チーム36戦連続してやるってのはどうなんだろうか?
個人的には、前後半みたいな形で分けてやったほうがいいと思うけどなぁ。
さすがに、後半は疲れてきた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR