

何をピーピー言うてんの?(いろいろな偽造ものまとめて)

個々に書くにはいろいろありすぎるので、まとめて。
まぁ、急に出てきた感がある食品各種賞味期限&偽造問題。
ついには、建材会社の偽装まで出てきた始末。

以前、書いたとおり、ここに書いてるのはどこでもある話。
今まで表に出てこなかっただけのこと。
こんなの本当に氷山の一角でしょ。
とあきらめるしかない。これだけあれば。

企業は利益を上げてなんぼってのはわかる。
が、こういうのってばれたら、何倍になって帰ってくるかわからんわけで。
それくらいは肝に銘じてやらないと。
幸い、大事故になってないからいいようなものの、これが、集団食中毒とか
でも起きたら、それこそ、会社が倒れるような状況もありえるわけで。

ニチアスなんかは、これを使った旭化成などが全部とっかえるなんて言ってるが、その賠償は当然、ニチアスにくるわけで、そうなると、父さん(わざと変換間違いしてます)しちゃうんじゃないですか?

マスゴミどもがここぞとばかりに騒ぐ悪い癖が出てると思う反面、ばれなきゃなんでもありだなぁってのは改めて認識した次第。

下に関連記事を張るだけでも、・・・いやいや、これだけで、新聞1日分くらいのネタがありそうな感じ。
1週間まとめたら、たぶん、文字数の制限越えるじゃないか(爆)
なんか、「今出したらがごたごたにまぎれられる」とか考えてそうでヤダだけど。

吉兆関連:
吉兆・料理店 古い総菜再利用 岩田屋入居店 偽装発覚の店から納入(西日本新聞) - goo ニュース
在庫管理バイト任せ 商品の製造日記録なし 船場吉兆(朝日新聞) - goo ニュース


ミスド:
賞味期限切れ材料を使用 ミスタードーナツ(共同通信) - goo ニュース


安曇野産トマトジュース:
「安曇野産」トマトジュース 実は別の産地も(朝日新聞) - goo ニュース


如水庵:
如水庵も期限切れ 久留米で菓子販売(西日本新聞) - goo ニュース


アサヒ物産:
クッキーも自主回収 比内鶏、未使用なのに表示 秋田(朝日新聞)(朝日新聞)


ニチアス:
ニチアスが耐火材偽装 01年から10万棟分 公表せず(朝日新聞) - goo ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
