

小ネタ4本。(赤福、比内地鶏、厚生省、巨人オーナー)

赤福も比内地鶏も。。。終わったかな。
赤福も比内地鶏もひどいもんだけど、オイラには直接的には関係ないわ。
とちょっと他人ごと。

赤福なんて、社内で進言した人、全部首切ったって話らしいし。
嘘を小出しにしたせいで、ずっとネタとしてひっぱられてるし。
どうせ、嘘しかないんだったら、まとめて出しときゃいいものを。
少なくとも、オイラはこれで赤福を食うことはなくなったな。
と、言っても今まで、何回食べただろ?片手で足りると思うが(爆)

比内地鶏の方は、社長が逃げたって。
いくらなんでもそりゃひどいでしょ。
課長が会見してるって・・。いくらなんでもかわいそすぎ。
その課長が主導でやったってなら、話はわかるけど、完全に社内ぐるみみたいだし。
比内地鶏?食べたことないです。(爆)

両方とも、利益だけしか考えてなかったんだろうねぇ。
こんなのが続いたら、食品表示なんて信じろって方が無理な話。
こういうのは昔からあると思ってたので、産地なんてのは参考にもしてませんが。
だって、明らかに安すぎるのとかあったら、嘘だろ?って思うでしょ。
これからは、参考程度に見ないとだめなんでしょう。
と、言いながら、賞味期限の長いのを選んで買ってしまうオイラ・・・(汗)

元記事:
比内地鶏偽装、薫製の賞味期限も 新たに5商品公表(朝日新聞) - goo ニュース
赤福本社が毎朝、偽装指示 名古屋工場(共同通信) - goo ニュース

薬害肝炎情報、厚生省ひた隠し
薬害エイズの時にあれだけ叩かれたってのに、まだ懲りないのね。
さすが、お役人様。普通の神経じゃないのはわかってたつもりだけど。

会見とか元担当者とかのインタビューを見たけど、恐ろしいくらいの他人ごと。
あれはびっくりしたのと同時にさすがお役人!って感動すらしたわ。
患者の皆さんからしたら刺しちがいたい気持ちになるんでしょう。
やってもいいと思うし、少なくとも、厚生省の人間はそれをされるくらいのことは十分してる。

いっそのこと、厚生省(本当は全員、最低限過去の担当者は全員)&メーカー担当者にフィブリノゲンを注射しましょうよ。
そしたら、さすがに、もうちょっとはこの問題に真剣になるでしょう。
この人たち、人の姿した○○だから、それくらいしないとわかんないわ。
トラブルを起こして後々、問題になるくらいなら、人が10000人くらい死んでもなんとも感じないんでしょうね。
そうしないと、天下りもできないし。

薬害肝炎情報、首相が厚労省対応を厳しく批判(読売新聞) - goo ニュース


巨人渡辺会長「CSくだらん」

負けたから、ダダこねてる?ようにしか聞こえませんが?
そこらのガキじゃあるまいし。
もし、巨人がクライマックスシリーズ勝ってたら、「いい制度だ」「これからも続けるべき」とか言ってたんだろうなぁ。
巨人さえ勝って、儲かれば、プロ野球の発展とか盛り上がりとかなんてこれっぽっちも考えてないもん。
ただ、クライマックスシリーズがどれほど盛り上がったかは微妙だけど、視聴率はそこそこあったみたいですが。
こんなのが君臨してるようじゃ、そりゃ、日本じゃなくてメジャー見るって(爆)
こんなのが企業のTOPって・・・やっぱり終わってるわ。(爆)

巨人渡辺会長「CSくだらん」(日刊スポーツ) - goo ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
