スポンサーサイト


『ガリレオ』第2章「離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!」メモ

初回視聴率、びっくりの24.7%。今年第2位らしい。
まぁ、初回だし、20%はいくだろうと思ってはいたけど、ここまでとは。
さすがに、24%は無理としても、20%をキープできればいいんですけどね。

あと「容疑者Xの献身」の映画化が決まったようです。
キャストはドラマのメンバーがスライドする様子。
フジお約束の路線なんで、ちょっと嫌気がさしているのはないと言えば嘘になりますが。
まぁ、見てもDVDでしょう。

元記事:
「ガリレオ」原作“お化け小説”が映画化!福山&柴咲ら出演(サンスポ)

映画原作本:
容疑者Xの献身
東野 圭吾
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る


お笑いをドラマに出すのは別にかまわん。
ただ、最低限の演技の出来る人に限定してほしい。
誰とは言わないけど・・・いるのかな?

原稿落とさなかったのね。あんな状態だったらてっきり落ちたものだと。

離脱のあのカメラワークはどうしたんだろう?
リモコンか何かかな?

鏡というか、何に映って・・ってのは思ってたけど、そうなると根拠がない。
それに、鏡ネタは前に使ったし。
そういう仕掛けねぇ。んなもん、わかるわけないやん。

確かに愚問だと。男だったら大半以上は女は嫌いでないでしょう。

ドラム缶にガラスで傷つけて、あとで読めるのかいな?

さすがに今回はあれだけの大掛かりなのは無いわね。
あんなん毎回やってたら、予算足りないだろうし、初回使いすぎだし。
だから、2回目なんか全体的に・・これ以上はやめます。

いやぁ、まじめに科学の勉強ですな。
比重が重いと光が曲がるんですね・・・。

液体窒素が漏れたら、そんな騒ぎで済むのかな?
大事故にはならんとはしてもさ。あれだけで済むとはとても思えないですけど。

また、なんで幽体離脱なんて発想になったんだ?
それ以外でも、めしの種にはなっただろうに。
ある意味、信じようにも信じられないわけで。
「その場でやって?」って言われたらできないわけだし。

目で見たものが元でじんましんって出るものかいな?
それを科学的に証明してほしいなぁ(笑)

過去のメモです。
『ガリレオ』第1章「燃える!変人天才科学者」メモ 

『ガリレオ』 公式HP

主題歌:
KISSして
KOH+
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
