

官僚のいろんな話のごったに。

官と民の癒着なんて、今に始まったことでもないし、今も120%間違いなく行われてる。
それは、すぐになくなるもんでもないが、もし、それが、半分になったら、どれだけの税金が浮くことやら・・・。
それで、消費税の数%分は間違いなくカバーできるはず。

今回のC型肝炎の問題。
今に始まった話じゃなく、某ニュース番組でたびたび特集を組んでることもあり、概要めいたものは理解してるけど、まぁ、ひどいどころか、むちゃくちゃだもんなぁ。

(ちょっと話はそれるけど、同じニュースを長いスパンで(最低でも1年)コンスタントに拾うということを他のマスゴミもしないとだめでしょう。
それをすることで、その話が消えないわけで。それがマスゴミの仕事でもあるんだろうし。)

今回は人の命が直接かかわってる問題。
「税金の無駄使い」だけの問題じゃなく、やってる行為はある種の「殺人」
それを放置してて、のうのうとしてるんだから、関係者は過去分も含め、全員処分しないとだめでしょう。
もうやめて、天下りした輩どもは、治療費を負担させるとか、最低限のつぐないはさせないと。
製薬会社もかなり把握してたようで、当然、告知だけじゃなく、あとあとの面倒も見るんですよね?
とにかくひどい、厚生労働省。
人じゃねぇだろう・・・ってそれこそ「ゴキブリ」以下、「K田」以下でしょ。

守屋前次官の問題しかり、インド洋で米補給艦「ペコス」に提供した給油量のうそつき問題しかり、とにかく、官は持ってる情報をいっぺん整理して出せるだけだしたら?

さすがに「国家機密を出せ!」とはいわんけど、まじめな話、ちょっと調べたら、恐ろしいほどの闇の部分がでてくるのは間違いないと思うんですが。

あと、早急に犯罪行為をやった役人どもを処罰する規定を作らないと。
これでこいつら、守屋前次官は別としても、海上自衛隊しかり、厚生省しかり、何も処分されないでのうのうとできるわけだから。。。おかしすぎません?

で、のうのうとした役人どもの天下り、あいも変わらず行われてるみたいで。
独立行政法人に年約3.5兆円が補助金として出されるとのこと。
全部が全部無駄とは言わないけど、勝手な想像だけど、有用なのは多くても2割くらいでしょ。

前にも行ったけど、全部一旦つぶせ。
それだけで、3兆は浮くだろう。
消費税上げるのはいずれ仕方ないとしても、その前にすることは、腐ってるくらいあると思えて仕方ないんですけど。
まぁ、自民党は次の選挙はもう勝つ気ないみたいですし、どうしても消費税を上げたいなら、まず解散総選挙してからにしてね。(爆)

インド洋の給油量誤り、海自は4年前に把握・報告せず(読売新聞) - goo ニュース
守屋前次官の娘にも便宜 元専務、米留学時に推薦状(朝日新聞) - goo ニュース
守屋前次官「随意契約でいい」 接待業者を推す(朝日新聞) - goo ニュース
独立行政法人、役員の3割が天下り(読売新聞)
薬害肝炎情報、厚労省が20年前から手がかり放置(読売新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
