スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE02:「捨てられる患者」メモ

やっぱり、実績があるってのは強いってことか。
初回視聴率21.0%。2時間SPがプラスだったのかマイナスだったのかはよくわかりませんが、さすがに「2」をやるだけのことはあったってことでしょう。
これと、「ガリレオ」で1・2は決まりか?

と、本題の前におめでたい話題。
今回は出てきませんですが、夏木さんがご結婚されました。
55歳で初婚なんだぁ。
あれだけ魅力があれば、年齢なんて関係ないわね。

夏木マリ 斎藤ノブとスピード成熟婚(スポニチ)

で、いつもどおりのグダグダです。
感想が書きにくい回だわ。
完全にネタふりだけの回だもんなぁ。

今の医者、病院経営の話がメインだったのか?

いきなりの手術。伊集院がここまで成長してるとは。。。。
本当にピンでやってるし。

所詮医者とて商売。客=患者が来ないと。
対価を要求するのはかまわん。安くする必要はないと思う。

あんな医者いる?
昔はいたかもしれんけど。今はいないでしょ?
納得できる証拠を出さないといかんでしょ。

オイラは医者行かないから、あえて言うが・・・
・本当に困ったとき以外無駄に医者に行く必要はない。
・検診は1年に1回必ずする。(早期発見のため)
・救急車は緊急レベルを決めて、規定以下は有料。軽度のものはより高くする。
 普通に動けるやつはタクでもよべ!
 (金を取るのが目的でなく、無駄な出動を抑止することが目的)
ってのはちょっと過激ですか?

当然でしょ。医者が患者を診るのは。
それが飯の種なわけで、そういうのができないのがグダグダ言うのは医者以前、人として問題だろ。
努力して結果がダメなもんは、仕方ない。
それまで医者を責めるのは大きな勘違い。
ただし、インフォームドコンセントを含めできること、やることはやってほしいなぁ。
ただ、馬鹿をした場合は考えてもらうけど。

ほとんどの医者さんはまともだと思うけど、ああいうのもいるんでしょうね。
でも、志はあったんだろうから、それがつつかれて・・・って流れね。

え!?もしかしてチーム入れ替わり?
いやいや、ちょっとそれはまったり?よ。
それはやってほしくなかったんですが。戻るとは思ってるけど。。。

誰?新しいエース。気になるなぁ。女性っぽいが?

『医龍 Team Medical Dragon2』 公式HP

過去のメモです。
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE01:SP「復活!!チームドラゴン!!母の命か胎児の命か…余命2カ月の心臓病患者は妊娠7カ月!!絶対子供はあきらめない!!運命の緊急手術が始まる」メモ 

原案:
医龍?Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR
乃木坂 太郎,永井 明
小学館

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
One
AI
ユニバーサル シグマ

このアイテムの詳細を見る



前作:
医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。