

『モップガール』EP:1「葬儀会社の美少女は死体を救う」メモ

キャストも脚本家にも、おもっきり期待してる・・・だけに主題歌が。。。ある意味とっても旬なんですけど(爆)
かなり前から決まってたんだろうけどさぁ。

脚本が「キャラメルボックス」の真柴さん=「雨夢」「てるてる」の脚本家。
なんで、かなり期待してもいいのでは?と思ってみたりしてます。
ただ、関西は深夜12時越えてのスタート。
この時間(深夜1時越え)に起きてること自体はいつもそうなので、特にどうこうはないものの、そのあと、ネタをまとめてたりすると、2時。
そうなってくるとさすがにつらいわさ。。。。

ってわけで、エピソード1のぐだぐだ。

頭から、ケーキに顔つっこませるか。
それくらい、気合入ってるってことと、、、勝手な解釈をしとこ(笑)

無意味に広い会議室。相当儲かってるのか、ぼったくってるのか。

隠すのはまずいだろ、明らかに労働基準法もしくは偽証罪?(笑)

どんな散らかりかたしてる?>郵便。
狙ってもあれはむりだわ。

佐藤さん社長なん?なんかイメージが。違いすぎ。
で、あの高校生は
(浅見)れいなさんもでてますな。真柴さんラインでしょう。

過去は変えられない・・・はずだけど、まぁそこはお話ってことで。

銀行前で待ってるのが正解だと。気づくの遅過ぎ。

地図、ようあれだけの状況説明でわかったもんだ。

かものはしとはりもぐらの話。覚えて損はなさそうだし、どっかで使えそう。

警察まずいだろう、即発砲は。

期待してよさげ。ってか、1話だけで言えばビンゴ!ですな。
北川さんもがんばってるし。周りも大丈夫そう。

話として、かなり、好きな系統です。
基本1話完結、最後は2.3話は、最初の事故=自分がらみっぽい。
中だるみが怖いけど。そこは真柴さんがなんとかしてくれっしょ。

『モップガール』 公式HP

原作:
モップガール
加藤 実秋
小学館

このアイテムの詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
