

警察官の方々には申し訳ないですが、もっとやったら?と思うのはオイラだけ?

こんなガキどもの相手をしないといけない警察官には、申し訳ないというか、他にすることもあるだろうに。と思いますが、脳みそが溶けきってる馬鹿ガキはしょっぴいてもらうしかないでしょ。

万引きやタバコはやっちゃいかんことだけど、初犯で、即ってのはさすがに、親や先生達で更生の機会を・・とは思う。
が、今回のこのガキども、完全に常習犯みたいだし、今になって更生するとも思えん。
たばこもいかんが、それより、万引きが常習化してるってのは、立派な犯罪者。
(たばこって未成年が吸ってもそないに対した罰則はないみたい。そりゃ、国としては、税金納めてもらってるわけだから厳罰ってわけにはいかんわな。)

先生も言っても聞かんわけで。
当然、先生方にも努力はしてもらわんといかんけど。

本来なら、こんな「人」としての問題は先生じゃなく、親が躾しないいけないことだと思うんですが、どうせ、こんなガキの親だから、ガキと近い「脳みそ」の構造をしてるんだろう。
もしかしたら、「学校がちゃんとしないから悪い!」「なんで警察呼ばなあかんの?」「なんか悪いことでもした?」とかいう寝言を平気で言いそうだからなぁ。

こういうガキは少年法適用外で刑事罰を与えんと、何の反省のないと・・。

「小学時からたばこ…1日1箱は金かかる」 集団万引で中3ら逮捕

コメントの投稿

非公開コメント

親が親ならーー

昔は、「この子にして、この親あり。」って褒め言葉だったらしいですね。

しかっりした子の親を見ると、親もそれなりの人だ。やっぱり、しっかり躾られた子の親は、立派な人が多い。と言う意味の褒め言葉だったのです。

それが何時の間にか?
「この親にして、この子あり。」
と,酷い親には、酷い子が・・と言う意味に変ってきましたーー親としては、情けないですよね?


親が躾を
学校や教師が勉強を
と言うふうになっていた事が何時の間にか・・

勉強も躾も、学校が教師が。となってきてしまっています。

個人的な基本的な生活習慣や、人間関係の基礎的なことは、本来は小学校へ上がるまでの6・7年間で、親が子どもに躾をするものなのですよ。

それから、学校で勉強を習い、
集団生活での過し方やマナーを習うように。。学校のカリキュラムは出来ていると思います。

学校は基本的な躾をする所ではないのです。
それは既に、各家庭でなされている。と言う仮定で進められるのが、「学校教育」なのですよ。

それを勘違いしてる親の何て多いことか?
躾を学校に期待するのは、過剰期待です!--!

もっと親に親らしくなって欲しいです。

●いつもありがとうございます。●

☆マママゴさん☆
いつもありがとうございます。
>昔は、「この子にして、この親あり。」って褒め言葉だったらしいですね。
>しっかりした子の親を見ると、親もそれなりの人だ。やっぱり、しっかり躾られた子の親は、立派な人が多い。と言う意味の褒め言葉だったのです。

え!?そうなんですか、知らなかった・・・(汗)

>それが何時の間にか?
>「この親にして、この子あり。」
>と,酷い親には、酷い子が・・と言う意味に変ってきましたーー親としては、情けないですよね?

おっしゃる通り、今は完全に馬鹿親子に使う言葉になってますねぇ。
いい例がなかなか無いのもその理由でしょう。

>親が躾を学校や教師が勉強をと言うふうになっていた事が何時の間にか・・

ほんまに、いつの間にそうなったんでしょう?
オイラの時はそうでなかったはずなんですけどねぇ。

>勉強も躾も、学校が教師が。となってきてしまっています。
>個人的な基本的な生活習慣や、人間関係の基礎的なことは、本来は小学校へ上がるまでの6・7年間で、親が子どもに躾をするものなのですよ。
>それから、学校で勉強を習い、集団生活での過し方やマナーを習うように。。学校のカリキュラムは出来ていると思います。
>学校は基本的な躾をする所ではないのです。
>それは既に、各家庭でなされている。と言う仮定で進められるのが、「学校教育」なのですよ。

小学1年生が、授業中座ってられないなど、ひどいことになってるらしいですが、それも親の問題なんでしょう。

>それを勘違いしてる親の何て多いことか?躾を学校に期待するのは、過剰期待です!--!

期待することが間違いでしょう。
あくまで、社会勉強の場で、集団生活に関しては、学校で教えないと仕方ないところはありますが、基本は親の躾次第。

>もっと親に親らしくなって欲しいです。

まったくもって、おっしゃるとおりだと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
