スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしいんだけど・・・。(ヤッターマン日テレで30年ぶり復活)

ガキのころリアルで見てました。そういう世代です。(爆)

それはさておき、確かに名作なんでしょう。
この作品くらい、後世にある意味影響を及ぼしたというか、言葉として生き残ってるのは少ないんでは?

今思えば、これほど、憎めない悪役ってのも、そうはいないだろうし、未だにボタンを押すときは「ポチッとな!」ということもあるし。
(この起源は、このアニメらしい。たぶんだけど。)
「豚もおだてりゃ木に登る」は本気で「諺」としてあるものだと思ってました。
(念のため、この言葉の起源は、昭和20?30年ごろ、東北地方で使われていたらしく、このアニメで一般化したというのが正解のようです。ある意味、今では諺になってますが。)
時間帯が厳しいので見ることはないものの、月曜日だったら、祭日もちょこちょこあるので、そのとき見れれば・・・。

要望としては、絵はある程度仕方ないとしても声優さんは変えないでほしいなぁ。
もちろんドロンボー一味の小原乃梨子さん、八奈見乗児さん、たてかべ和也さん。
皆さんご高齢ですが、ぜひぜひぜひ。
あの豚の声や「説明しよう!」のナレーションを担当されていた富山 敬さんはお亡くなりになってるのは残念ですが。
ヤッターマン1号・2号は新しい人でも、古い人でもどっちでもいい(爆)

でも、間違いなく、昔リアルで見てたオイラ世代は、大ブーイングなんだろうなぁ。
イメージぶっ壊してくれそうで怖いんですけど。

で、もう一つ。他にするのないの?
なんぼでも漫画あるし。
そこまでネタがないってこと?

ヤッターマン日テレで30年ぶり復活(ニッカン)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。