スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のプロ野球は熱かった・・・ってのに。

パ・リーグは日ハムの連覇。
セ・リーグは巨人が5年ぶりにペナントを制覇して終わりました。

それにしても、なんかいまいち、盛り上がらなかったシーズンだったと思います。
オイラもそんなずっと見てたわけではないんで、そないに強く言えた柄じゃないですが。

ちなみに春に予想した順位とその反省文。

<fontsize="+2" color="blue">パリーグ(クライマックスシリーズ除く)
順位予想結果
ソフトバンク日本ハム
ロッテロッテ
西武ソフトバンク
日本ハム楽天
楽天西武
オリックスオリックス


日ハムがここまで強いとは・・・。
ヒルマン監督&高田GMが抜ける来年は、さすがに、こうはいかんだろうけど、上位争いは大丈夫だろう。それくらい、底力がついたように感じる。
たぶん、MVPを取るんだろうけど、ダルビッシュ投手がここまで成長するとは。
シーズン通して、先発完投できるってのはやっぱりでかい。
西武が26年ぶりのBクラス。
「3位と差はなく、でも4位もあり」と予想していたものの、まさかの5位。
で、その西武の上にいるのが、なによりびっくり。楽天の4位でしょ。
最下位はないだろうと踏んでいたものの、まさかまさか。
でも、さすが知将野村監督だと思います。
来年はこれ以上の成績を残せるのかどうか?
正直厳しいところはありますが、なんかやってしまいそうで怖い。


セリーグ
順位予想結果
中日巨人
阪神中日
ヤクルト阪神
横浜横浜
広島広島
巨人ヤクルト



全く外れた予想が外れた巨人。
春先、上原選手の戦線離脱を理由にあげてたんですが、思ってた以上にはやかったことと、結果として後(リリーフ)に回したのが正解だったんでしょう。
あと、FAの谷、小笠原選手が活躍したのは大きかったでしょう。
ただ、このクラスの選手が前で活躍しているようだと、長期安定政権ってわけにはいかんだろうねぇ。若手のさらなる成長がほしいところです。
中日はこれくらいは当然なんで。来年、このままの戦力でもAクラスは大丈夫でしょ。
阪神は最後でバテた。
例えはまずいかもしれませんが、残り50mで完全に止まった追い込み馬みたいなことになってしまいました。
それでも、3位で終われたのは、夏前のどうにもならなかった状況からすれば、さすがでしょう。
でも、来年もJFKだよりだと・・・。先発が2枚必要でしょ。
ヤクルトが思っていたより、相当ダメダメでした。
古田監督に期待したんだけど・・・。


さて、CSが始まってますが、オイラの予想は、日ハム?中日の日本シリーズとなって日ハム連覇と見ていますが。さてどうなるんでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。