スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時津風親方の解雇よりも大事なこと

最後のあがきについては、本人がそう思ってるんだから、そうなんでしょう。
慣例的に行われた来たことが、「ここまで大事になって・・・」ってのが実は本音なのかもしれません。
それこそ、元親方すれば、「おまえらもやっとるやん!」というつっこみの一つも入れたいのかもしれません。

現時点で、どこまでが事実か、確証がとれたわけではありません。
しかし、こういう処分を下した以上、協会としては、今回の死亡の原因の一端は元親方にあり。と判断したわけで、そうなると、他の親方に対する指導や、この件はもちろん、過去の分についての原因究明も、もっと気合いれてしないと、とても、これで終わったなんて思ってもらったら困ります。
元親方が全部悪い?まぁ、大部分はそうなんかもしれませんが、それが全てなわけないでしょう。

で、処分はとりあえず、これで終りのようです。上層部は金で済ませました。
上で書いたように、ちゃんとする気があればいいんですが。
警察の立件待ちがあるようですが、それより、今後の対応策も含め、前に処分しないと自浄作用のある組織とは到底思えないかと。

これで、新弟子は来ないだろうし、お客さんも減るだろうし。。。
どうなってもオイラ知らんぞ。

最期になりましたが、改めてなくなられた斉藤俊さんのご冥福をお祈りするとともに、一刻も早い真相究明を願ってやみません。

時津風親方の解雇、相撲協会が決定…兄弟子処分は保留(読売新聞) - goo ニュース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。