

Docomo 携帯通話料、3割下げ・・・ても、また、意味のない値下げ!?

ここんところ、携帯各社がいろいろな割引プランや値引きを公表してますが、それの恩恵を全くうけないオイラは・・・どうでもいい存在なんだろか(笑)

今度は「通話料3割引」の変わりに携帯本体の値段を2万程度上げるってことらしい。
もうちょっと具体例が出ないとなんともいえない部分はあるんですが、仮に、通話料だけ3割引きで携帯が2万上がったとすると・・・ペイするためには、いったい何年携帯使わんといかんの?

前にも書いたけど、今だに近距離で、外から電話するときは極力公衆電話からって人なんで、携帯電話の通話って月100円もあれば多い方。
多い時でも500円くらいか?
無料分はほぼ、パケ代で消化してる状態。

仮に3割引として、年360円くらいの割引になるんかな?。
多めにみて、年500円として、ってことは、40年くらい、携帯使えば・・って。ハハハ。あほらし。
現行のが残るからいいけど・・・結局、何の恩恵も受けないのね。

前回発表された、基本料金半額ってのも、オイラにはメリット薄すぎるし。(現行でも48%引なもんで・・・)
まぁ、そもそも、携帯に月3000円も使ってないから、強いこと言えたもんじゃないけどね(自爆)


携帯通話料、3割下げ NTTドコモ、11月に(共同通信) - goo ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tatemaru

Author:Tatemaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
